🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can
ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。他にも複数資格持ってますので、看護、金融、資格勉強のコツ、IT、子育て、美容、日常、国際発送etc…専門性を活用して日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////
うちの子は、
毎晩私と一緒に寝室に行って、
だいたい私が寝かしつけています。


今日は、寝る前になって私の頭痛がひどくなってきたので、
「お薬を飲んでから布団に行くから、先にお布団に行っててね」
と子どもに言って、先に寝室に行ってもらいました。


普段なら「怖い」と言って一人で寝室に入れないのですが、今日は
「わかった」と素直に言ってくれました。


「一人で寝室に行くなんて初めてだなぁ」と感心しつつ、少し心配しながら、

私は薬を飲んで、歯磨きをして、
少しお腹も痛くなったのでトイレをしてから
寝室に向かいました。


すると、


子どももすでにスヤスヤ寝ていました。


いつも私と一緒に掛け布団や枕の用意をしているのに、
今日は、
子どもが一人で枕もちゃんとして、
普段使っている掛け布団も、自分で端っこまで綺麗に敷いたのでしょう。
とても綺麗に敷かれてありました。


いつもは親のどちらかが
寝る前に子どもとお話したり、本を読んだり、ぬいぐるみで少し遊んだりして、親と一緒に過ごさないと寝られないのですが、


今日は、初めて
一人で布団に入って、
一人で寝られました。



スヤスヤ寝ている寝顔を見て、
「一人でできるようになったんだなあ」と
子どもの成長がとてもたくましく感じる一方で、


「これから、何でも一人でできるようになるんだろうなぁ…」
と、少し寂しくなりました。


ご飯もお風呂も寝かしつけも遊びも、何でも一緒にいられるのって
あと少しなのかなぁ。



そう思うと、子どもとずっと一緒にいられる時間も
貴重な時間なんだから
思い切り楽しみたいと思いました。



😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌