🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can
ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。他にも複数資格持ってますので、看護、金融、資格勉強のコツ、IT、子育て、美容、日常、国際発送etc…専門性を活用して日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////

おもちゃの整理




私自身は、使わなくなったモノはどんどん処分して、片付けをしたい性格なのですが、



うちの子どもは、私とは反対で
なんでもモノを大切にする性格です。



おもちゃの部品が欠けたりしていて、
もはや何のおもちゃの部品かわからないようなモノでさえも
「これは何となく可愛いからとっておく」
と言って、なかなか捨ててもらえません。



また、保育園の頃に教室で書いた絵や写し絵なども、
ほとんど全部が「捨てちゃダメ」といって、
捨てられずに大量に残っています。




そのため、子どものおもちゃや思い出の品等がどんどん増えて、
部屋の中いっぱいに散らかって、ものすごいことになっていました。



私が片付けたいと思っていても、
子どもの許可がないと捨てられず、
「これはもう捨てても良い?」と時々聞いてみても、
「ダメー!」と言われてしまう為、
なかなか整理ができずに困っていました。



ある日、
子どもが「ちっちゃい頃のおもちゃはもういらないから、売りに行きたい」
と言い出しました。



「これはチャンスだ!!」と思い、



めちゃくちゃ散らかっている部屋のおもちゃの中から
売りたいモノを
ピックアップしてもらいました。




そのうちに、
子どももだんだん整理する気持ちになったのか、



おもちゃの一つ一つを見ながら、
「要るもの」と「捨てるもの」と、「売るもの」
に分けてくれました。




約3時間かけて、部屋中のおもちゃや思い出の品を選別してくれ、部屋の中がだいぶ綺麗に片付けられました。



まだ全部選別できずに少し残っていますが、
「そのうちまた要るものといらないものに分ける」と言ってくれました。




うちの子どもは、なんでも捨てられない性格だと決めつけて
片付けさせるのを諦めていましたが、



「売りたい」という気持ちから
要るものといらないものにちゃんと分別してくれるんだな、と子どもの成長に感心しました。



子どもの気が変わらないうちに、残りのおもちゃも分別してもらおうと思っています😂



😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌