🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can
ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////
学校に入学する時に、先生から
「睡眠時間は9時間〜11時間くらいが良いとされています。十分に眠れるようご家庭でご協力ください」
と言われました。



我が家は朝はだいたい6時半頃に起きるので、



仮に10時間寝かせようとすると、



逆算すると
夜8時半には、寝ていないといけない計算になります。
今の我が家の状況では、
かなり厳しそうな感じです。



11時間寝かそうと思うと、
7時半には寝る…



7時半だと、夕飯を食べている頃なので到底無理な話です。






でもできるだけ寝かしてあげたいと思い、
学校や学童から帰ってきたら、
とにかく急いで寝かしつけに向かいます。



でも、ダラダラして全然言うことを聞かないので
寝るのが夜10時頃になってしまう時もあります。




最近は、前より寝る時間が遅くなってきたので、
私が焦るあまり
めちゃくちゃ子どもに怒るようになってしまいました。




それではいけないと思い直し、





多少寝るのが遅くなっても、


私は怒らずに、


子どもが気持ちよく寝れるように過ごそうと思うように意識しました。



それでも
「はやく○○してって言ったでしょ!!」とめちゃくちゃ怒ってしまう時もありますが、



21時半頃までに眠れたら
合格にするようにしました。




そうすれば、だいたい9時間くらいは眠れる計算なので良し。



11時間眠らせるように意識するのは、次の日学校がない週末の夜にして、




平日は9時間寝れることを目標にぼちぼちやりなおしてみようと思っています。


😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌