🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can
ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////
金魚を飼い始めてから、
毎朝子どもが「金魚の水は濁ってないかな」

と金魚の水槽を確認するようになりました。



金魚の水換えをやる時は、
子どもから「そろそろお水換えよう!」と、言って


自分で水換えの準備を始めています。



生き物を飼うのは初めてですが、



子どもに
生き物を、育てようという関心があることがとても嬉しく思います。





WEBを見るとおよそ金魚の水換えは1週間毎くらいで良い、と書いてあり、理由はというと





毎日水換えすると、
水質が毎日変わることで金魚が疲れてしまうらしいのでやめた方が良いんだとか。




うちは1週間そのままにすると
水がかなり濁ってくるので、
3〜4日に一回くらいのペースでかえています。


バクテリアが足らないとか、他の要素もあるのかな?




結構愛着が湧いてきて、
そろそろ金魚に名前をつけようか…という話が出ています。




あとどれくらい生きられるかなぁ。




金魚の成長が楽しみです😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌