今日のひとことブログ

 🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚

🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can


ご覧いただきありがとうございます😊


看護師ブログ: 

good-and-can(GC看護)のCanです!

看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。

//////////////////////////////////////

またまた厨二病的なことを書きますが



小学生の時、辞書で遊んでて



たまたま見かけて



スゴーーーー



ってなったのが



「呪い」



コレ、



もちろん「のろい」



と読めるんですけど



「まじない」



とも読めるんです!!




つまり



「おまじないだよ」



っていうのは



「お呪いだよ」



って書くんですね。



いや、ネガティブなことを言いたいのではなく



そもそも、



ノロイという言葉は




魔法という意味、



つまり不思議な力というぐらいしかなくて



良い魔法、悪い魔法

良い呪い、悪い呪い


的なのかなーと。



核の平和利用とか科学倫理とか



大きい力は倫理観で良きにつけ悪きにつけ



統制を図らねばならないんだなぁと



思った記憶があります。



日本の8月



今回はこの辺でー!

————

経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する