🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can




ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////


左手とか右手というワードで思い出すのは

やはり鏡像異性体です。

光学異性体とも言って

右手と左手を鏡をはさんだように

手のひら、親指、人差し指、中指、薬指、小指という6パーツなのは同じです。

でも、配置が違うことで、違う性質の物質になってしまいます。

この時に、左手、右手の例えがよく使われています。

アボガドロ数の例えでダースを言うようなものですね。

そして右手と聞いて思いますことに

「両右手の男」があります。

ジョジョの奇妙な冒険の第3部 
ポルナレフが追っている相手が両右手の男!

右腕には当然右手がついていて

左腕にもなんと右手がついています。

つまり、前へならえ!のように腕を伸ばしたとき
親指が両手ともに左側にあるという感じです。

JOJOは敵がバラエティに富んでいて面白いですよね!


前の記事
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌