【ご感想】え⁉前ほど嫌じゃないです~込み上げる希望に包まれ発進です! | 栗岡きよみのthink&heart 声を磨いて輝くあなたに

栗岡きよみのthink&heart 声を磨いて輝くあなたに

ラジオパーソナリティー
Comfort voice salon a.i.u.e.o 代表。
認定ヴォイス・エデュケイター&認定ヴォイス・ジェネラリスト
声は、その人をその声のようにして行くから

 

 

 

 

 

 
例年、目を楽しませてくれるしだれ桜が葉桜の頃となりました。
まだ木が若かった20年前は、枝が細くて弱々しい印象でした。
けれど今年は例年以上にたくさんの花を魅せてくれました。
ありがとう!
 
 
そして今はもう、青々とした葉桜です。

なんて美しい!
 

 

お花の話題を続けます。

 

 

去る4月18日はガーベラの日なのだそうで、我が家のニッチにもユニークな品種を迎えてみました。

 

 

そして、薔薇もいよいよトップシーズンを迎えます。

いつもお世話になるフラワーショップから『39種1200本の薔薇を揃えます』と伺い、早速初日に伺いました。

カタチを揃えカラフルな色を楽しんでいます。
 
 
 
さて。
先週は毎日お仕事でした。
 
とはいえ、週半ばにはお気に入りのビストロで、パティシエさん創作の「季節のパフェ」を堪能するひとときにも恵まれました。

ベリーとピスタチオのパフェ
絶品!お腹も心も潤して
 
ランチタイム満喫後は午後のレッスン!
しっかり注力いたしました。

 

 

 

 

  自分の声でたくさん傷ついて来たけれど

 

 

自分の声が嫌い…。

特に、収録された自分の声を聴くのか苦痛でならない。

 

 

これを克服すべくレッスンを開始されたばかりのDさん

 

 

お仕事をはじめ、日常の様々な出来事の中で、『声』のせいでたくさん傷ついて来られました。

 

 

なぜ「今の声」になっているか、ということは誰しも考えたことがないかもしれません。

 

 

そして、生まれつきのものだから仕方ない、と諦めてしまう方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

けれど実は、そうではないのだとしたら?

 

 

前出のDさんは3月からレッスンを開始されたばかり。

まだまだ日が浅いものの、自分の声と真剣に向き合うこととなる120分のレッスンは発見の連続なのだそうです。

 

 

そして、回を追う毎に「今の声」について、理論が自分事として捉えられ肚落ちするご様子で、ご提案するホームケアの意味もしっかりと理解され、その一歩を踏み出された出来事がありました。

 

 

レッスン中にDさんの音声を収録して、その場で確認頂きました。

 

 

すると・・・

 

 

え…!アレ!?

前ほど嫌じゃないです!

 

 

と。

 

 

まるで狐につままれたかのような表情です。
同時に、込み上げる喜びに包まれていらっしゃるのが伝わりました。

 

それはDさんの進水式のような瞬間でした。

課題克服の航海へ発進です!

 

 

航海に必要な羅針盤は既にお持ちです。

これまでその存在に気付けなかっただけなのです。

 

 

これまでは舵取りを他者に預けていましたから。

けれどその舵はもう、自分の手にあります。

 

 

航海への舵をぎゅっ!と握り直し、誰よりも自分に対して誠実で在りながら歩んで参りましょう。

 

 

大丈夫。

私のサロンへ辿り着いて下さる方は、それが出来る方々です。

 

 

何故なら、ご本人以上にその羅針盤を信頼しているのは、この私ですから。

 

 

今日はこの辺りで。