今日も中休みの続く

こんな天気の明石です。今日は、娘たちの用事で

神戸へ来ています。1人拾い

もう1人もまもなく到着。二人とも

この影響ですんなり辿り着けなかったけどね😅 アスリートな方々の集まる

カスタムインソール専門工房

に来ています。インソールは消耗品なので、ここへ集まるようです。

こんなのも買ってました。見たことないよ😅 それから、そういえば、今月はお誕生月。

2人がプレゼント🎁をくれました🙇‍♂️

炭酸煎餅と

バームクーヘン。そうそう、風月堂のゴーフルって有馬の炭酸煎餅で、クリームを挟んだものなのかな?そして、バームクーヘンは、ロールケーキの有名なお菓子屋さんのだって。 2人ともどうもありがとう。一緒に食べような👍


もう一回新車で買いたいなぁ。

多分ね、五百円のときの方が仕事を見つけやすかったんじゃないかな? それに、850円から1,000円に上がったときも、出せる額は決まっているから、時間を減らすか人数を減らすかになると思うよ。実際、仕事減ってない?知らんけど。

多分これが実態なんだろうね。男と同じ給料というか評価?が欲しくてたまらない一部の方が「平等」と大きな声で叫ばれてるけど。男とか女じゃなくて、適した方がヤらなきゃね。そんな雑音のせいか、人事も適人を選ぶ能力を失ってるし😅 今や、男でも避ける職業だよね😅 でも、上手な方は、ほんと上手。チームの監督たちも同じで、メンバーがパフォーマンスを発揮するからね。それは、家族でも同じだね😁 それから、若い頃からそんなのほとんど居ないだろう?と、思っていたけど、言われていた

これなぁ。Liar! Liar!の雰囲気で学校だけでなく母親がレールを敷きすぎ。それが家系なら、宿命かもしれないけど... 「未来へ」に書かれた一言が重いね。私は、こんな風に解釈するけどね。女房のお教室に来るふた組にこんな母親が居たらしぃ。ひと組は、春に私立の小学校へ受かったからやめて行った。まさか、さくらんぼに強制されないよね😅 もったいない?もうひと組は姉妹なんだけど、母親が折れたみたい。子供たちの勝ちだね。「ここ(お教室)やるのが楽しい」って言う子たちだからね😁


 自分たちの未来(描く着地点)へ、爆進する娘たち。君らが居るから、私たちもまだまだがんばれる😁👍 未来へつながることを見せてくれたから、私たちもがんばれる。じゃなきゃ、スーパーやホームセンターで買い物ばかりしている、ご老人になっているところだよ😅 そんなために働いたり年金貰ったりしてるなんて、私たちにはムリムリ😁