今日は、昨夕から降り出しあ雨の雨上がりの

こんな天気の安曇野です。ここから晴予報です。

あぁ〜、草刈りしなきゃなぁ😅 どうせ、大豆エリアはぬかるんでると思うので、kitchen gardenの刈り払いをしよう。その前に女房を送って役所に寄ってと。帰り際に呼び止められて

運転適性検査を受けました😅 まぁ、おじいちゃんだからね😭 IQと一緒で慣れたら意味のない検査。年齢比なんてどうでも良いが、まだまだ足りないね。つぅか永遠に足りるなんてないからね😁 左側の特に下が弱い😅  適性検査のテンションだとそれなりの速度の走行時の精神状態と一致してるね。確かに弱い😅 動物がその辺りから飛び出してくんだよなぁ。弱いは、鍛えるというか神経を向けておかないとね👍 あとは、返納も考え始めないとね。

このカーゴを待ってるんだけど、売り出さないねぇ😭

 さっ、草刈り。の前に蜂の巣を落としと。おぉ〜

上手に逃げるねぇ。これだけ居るんじゃ、モグラのレストランになるわなぁ😅

ネギの手前の自生したトマト🍅 草負けしてるね😅 それでも上に乗ってる👍 ここは畝の

 ん?

アスパラガス?が自生してる。うちでは育てたことないんだよね。

終わったぁ。畝の上が何手付かずだけどそれは旅行から帰ってきてから。これから旅行の支度をするので、シャワーを浴びて寝ます👍 あっ

やっと70%まで落ちてきた👍 気温が高いからだけどね😅 本当は、密閉に入りたいんだけど、これから旅行で何かあったときにリカバリーできないのでやめておきます。玄麦なので籾と違って虫からのガードが出来ないんだよね。麦は穂のままでも鎧にならないけど、お米は穂というか籾のままだと鎧になるからね。 同じ脱穀機(ハーベスターや足踏みなど)でお米の籾は剥がせないからね。もったいないよね、そんな機能を有効利用せず、体積や流通後のゴミ(じゃないんだけどね😅)になる部分が面倒だからって、農薬に冷蔵保管だからね。そんなことしてたら弱っちゃうよ。誰を得させてんだか😮‍💨 ちなみに、初めて採れた籾のまま保存しておいたお米を 3年後に食べたらめっちゃおいしかったからね。彼らは、生きてんだよ。


💤


さて、車を

おでかけ仕様へ。これ、さっきまで寝てたアイリスの軽いマットレス。エアーウィーブの方は、重くて😅 こんなマットレスで寝ると仮眠が爆睡になっちゃうんだどね。代車のサンバーだと、このマットレス入んないんじゃないかな? あっ

三泊の旅行なので、採らないと大きくなりすぎちゃうね。

まだまだ梅雨明け前だから小さく。

ネギもいつのまにか大きくなったなぁ。

さっき落とした蜂の巣。

また作っちゃうかな?😅 あぁ〜

苗箱も洗わなきゃぁ。

 さっ、出発。

今日は、娘の横を通り過ぎました。力尽きたのでおやすみ。


 この前からせっせとこさえている

風船の

案内が掲げられました👍 学校や塾との違いは、先生方の個性を縛っていないこと。それから教材に要素は満遍なく入っていて、やり方の幅があること。上の教室は、お教室を辞める方から生徒を引き継いだお教室。元の先生が女房に教えようとしたときに、社員の方が制止したぐらいですから。


「ハイボールを難なく叩ける」って自由落下の大きなエネルギーを扱えるってことなんだよね。「ハイポールで得点できる+」があると幅が広がるよね。石川さんは、+がハンパないけどね😅 そりゃそうだよね、相手が崩したと思った後に、最もパワーとスピードのある攻撃が帰ってくんだから😅 しかも、落下の軌道計算が終わった後にたくさん時間があるので、(調子がいいと)相手コートのフォーメーションがブロックの上から全部見えるからね😅 まさにハイキュー!!がよく描かれているところ。


1人で乗っているメタボな車よりはるかに汚染が少ないだろうに規制。これが、意識高い系のヤる事だ。まぁ、公害を理由に有利にする悪党とも言うか。