今日は、もふもふな雲☁️がたくさん浮かんでいる

こんな天気の安曇野です。

やっぱ水分多いねぇ😅 1,000mlで足りるかな?

種の方もなかなかの湿度。

1番大きなこのウリは、もう三つも花が咲いてる👍

小さいのもがんばれ👍 あっ

まだ食べさせてくれるんだ👍

女房を送る前には、乾燥剤が内側に向いたみたいだ。ちよっとカレーのルーを買いにツルヤヘ。

何でこうなる? 二重線じゃなかったら、どこに留めてんだろ? ん?

トンビ? そんな集団見たことないぞ😅 あの下ですお弁当食べてたら怖いなぁ😁

大豆エリアもだいぶ草が出てきちゃったね。木曜日には

だいぶ芽🌱の出た苗を定植するから、もうちょっと待ってね。

今日は田んぼ。

試しに置いたワラは特に動いてないね。これなら、今やっている最終除草が終わったら、置いて歩いても大丈夫そうだ👍

小さいねぇ😁 大きくなれよぉ〜👍

コナギの群生。

15cmを切っているのでお水を足します👍 あっ

また咲いてる。

雨の前に畦に上げた手前のアオウキクサ。水の上じゃないとこうなるんだね。枯れてんのかな? ありゃ

最終除草を終えた箇所にコナギが残ってる😅 過ぎたところは放っておいて次々😁

うまく掛かると獲れます👍

こんなに細いホタルイも掛かるときがあります👍 でも、掛かりにくそうなので見つけてら手で獲ってますけどね。ヤバっ

稲🌾を引っ掛けちゃった😅 補植で浅く植えた稲🌾かな?

真ん中ちょい下の葉っぱ。

こんなヤツです。今はこんなでも、軽く稲🌾より大きくなります。それにしても

風が強い。まぁ、薄陽で帽子が要らないから助かるけどね。

あっ

こんなヤツが獲れた😅 コイツは、もっと深くても元気なヤツ😅

最近よく戦ってんだよなぁ。 やっぱり、地球🌏丸ごとおかしいか?

おっ、来た来た

流れが変わってこんなにエグれてんだよね。今持てる知識で、簡単に上流をいじっちまうからこうなるんだよなぁ。何が科学的根拠だよ。カネ欲しさにいじりまくってるだけだろ。道路よりタチが悪い。

多いねぇ😅

でかいねぇ😅

陽も山に隠れてるし

15cmも超えたし

ここまでにします。ここから軽い中干しへ向かうため、自然落水させます。

種の方は落ち着いたね。

2番目の小麦粉用は、峠を超えたかな? 気温が高くて数値が低いだけかもだからね。

おぉ〜、なかなか高いねぇ😅


斜め読みだけど、「分からないからいいんだね」が、なかなか難しいみたいだね😅 まぁ、大抵分からないことが分からないけどね😅 分からないことが分かれば解決に向かうこができるけどね。もう、分からないことに対してマッハで教えちゃうからね😅 見てよ

このニュース😅 この生徒を持っていればうまく教えられるみたいな😅 それじゃ、ここまで行かないよ。それから

説いていることは悪くないけど、そもそもそこに居る必要がある?もっと学ぶことがあるんじゃないかな? 思いっきり偏見で言うけど、そこは

こういうことに文句を言わない相手の意図を好意にくみ取れる「いい子」を養成するところだよね。それから

ここで言う時代遅れの方も養成してるよね。まぁ、「わざわざ聞かない」にも幅があるけどね。自分で何とかする努力をする方は、この範疇じゃないね。結局たんまり盗られた税金は、さっきのニュースや

こういうところで浪費される。どうでもいいけど、耕作放棄地を何とかしようって補助金も、何とかしようとする個人には難しくなり、補助金を目当てとするプロにしか回らないようになる。そんなヤツらは、補助金が無ければヤらないからね。まぁ、カネで動く人間をどれだけ持っているかが彼らの力なのかもね💢