今日は、雨降りの中、車を片付けてていたので写真を撮るのを忘れてました。その代わりに帰り道の夕暮れは

こんな天気の松本です。大きなお月さん🌙👍 日没から10分程度なので、満月には、ちと早いかな?それにしても、キレイにしたサンバーも写真を撮るの忘れた😅 車検を頼むだけで120kmほど南下するので結構忙しいんです😁

こんな車を展示しているお店です♪ 最初のポルシェturboから、944にスタリオンにインテグラーレやコレやエボV,VIの締まったグラマラスが好きでね。この車の後から、相手を破壊してでも中の人間を守ろうとするデブな車ばかりになってしまってね。今やR32が締まって見えるからね😅 マックスさんも言ってるけど

重いって、それだけでつまらなく感じることがあるんだよね。まぁ、重いとまっすぐ走りやすいけどね😁 青い車は、1,200kg台で締まった最後の車かな?重いと加速はもちろん曲がるのも止まるのも負担なんだよね。誰がその負担を肩代わりしてんだろうね。そうそう、代車でダイハツなサンバーを貸してもらったんだけど、今の車はピーピーうるさいね😅 ライン判定も片側ずつやってるのかな?それなりのコーナーでセンターをトレースしてるのに騒がれた😅 この車じゃないけど、トンネルの出口で突然騒いだり、びっくしするって。トドメは

自生したコスモスにピーピー言うてた😅

 前回の車検が確か38万km辺りで、今回が45万km辺り。だいぶ走る量が減ったね。しかし、軽のエンジンがこんなに保つんだね。流石にバブルの頃の設計だ😁 こんなに保ったら(コストかけ過ぎで)商売にならないから消えていくんだよねぇ。安くしようとするとソニータイマーになっちゃうんだよね。まっ、しょうがないね。がんばれ安物💪


 技術はカネが欲しい者たちがすぐに飛びつくね。

もはや、若い人を育てる気ないでしょ?

これも同じ。速いドライバーが居れば新しいチームが生まれる。いいデザイナーが居れば新しいチームが台頭してくる。選手権だよ、速いヤツらが競い合うところだよ。formulaだよ。カネはこうも本質を狂わすと言うか濁す。いいお金持ちは、カネが無くても上手に生きて行くと思うんだけどなぁ。

抜け駆けすんなよってヤツだね。F1と一緒だね。カネの価値より地球🌏の価値なんだよなぁ。速いヤツの価値なんだよなぁ。地表を覆い尽くしたら、呼吸困難になるよ。囲ったヤツらで競争したって

昔(今もかな?)のバレーボールみたいに、ぶって言うことを聞かせる中での1番と変わらんだろうに。そんなズレた基準で子育てすると

こうなるよね。