今日も、30℃な予報の

こんな天気の安曇野です。夏っぽい雲だね。

生きてたよ🍠が、がんばっている👍

ナス🍆

なぜか足下の土溜まりに自生したコスモスが元気👍 通りにくいけどね😅

大豆は、もうしばらくかかりそうだね。

定植した大豆はバッチリそうだ。直播きよりやっぱり欠株が少なくてうちにはあっているかもね😁

さっ、今日は田車。ん?

誰だ?オニじゃないし、ギンでもない。ほぼ黒で、尻尾がシオカラトンボほどではないが青い気がする。

こりゃぁ、びしゃびしゃなるわけだ😅

3cmぐらい出ちゃってんだからね😅 畦を潰してみたら

こんなにスカスカ😅 畦塗りは、急いじゃダメだね😅 おっ

今日も来てるね👍

それでは開始。

前回までの除草でダメージは与えてるのですが、生命力が強いですね。新しいキレイな根っこを出してる。

このヤゴかな?が、固い畦に穴を開けるんだよね😅

女房にも手伝ってもらってます👍

今日は、おかかのおにぎり🍙

これじゃやらないとね😅 今年の稲🌾より、この草たちが、種をつけたら来年以降大変だからね😅

いい天気だ。

こんな小さいのですら、一万倍に増えられたらたまらないからね😅

だれ?あまり聞き慣れないような?

陰って来たし風が吹いて来たね。げっ

雨だ。もう少しやろう。ん?

大変だね?あっ、がんばれ💪

ダメだこりゃ。

今日はここまで。


 これだけ事が起こってて

まだやりたいんだ。臨界を超えた経済って厄介だね。頭を使う場所が残念。

これも、同じだよね。やりたいのは分かるけどさぁ。どっちも、今の若い子達は要らないんじゃないの?知らんけど。若い子に関してだけど

薬物と似たような影響があるかもね。ただね、学校へ行ってても同じようなことが起こってないかな?テレビばかり見ているご老人も似てない?あるいは、変な人に取り憑かれてるヤツとか😅 何かが不適切ってことなら分かるけど、ネット使用に限定される話じゃないね。