今日は、暑くなるんだって な

こんな天気の安曇野です。ほら

こんな予報😅 まぁ、夜が涼しいのが、ここのいいところだけどね👍

 女房をお教室へ送って

玉ねぎ畑で、跳ね出しを売ってた👍 明日から、この辺りで玉ねぎ🧅祭りがあるのですが、そこに出すには小さい玉ねぎ🧅みたいです。夫婦2人なので小さめはありがたいので、40kg買いました👍 玉ねぎ🧅は、いくらあっても食べられるからね😁 これだけ採るにはうちの玉ねぎ🧅&いちご🍓を5倍ぐらいに広げないとならないからね😅

大豆は、移植で鳥をかわせそうだね。

稲の苗箱と同じで水分がばらつくね😅

もう、刈っても良さそうだなぁ。次の田車が終わったらかな?梅雨に入っちゃうかなぁ〜😅

糸🧵も元気だ。特に黒の細い糸🧵👍 見えます?

畦の草が大豆より高い所にあるので刈り払い中です👍

借りてる田んぼは、畦が大きめ😅

バッテリー🪫1セット終わり👍 あちぃ〜。

この積んだ石🪨、ジャマ😅

バッテリー🪫2セット目でだいたい終わり👍

自分のエリアでない放棄地のこの部分が残った😅 また今度ね👍 充電しに帰ります。その前に水を足している田んぼに、ちょっと寄ります。

ハウス内に流れ込んでるなぁ😅

今回から、 2セット4本を同時に充電できます👍 お昼お食べて少し休んだら充電が終わります👍

しかも太陽光で、余裕で充電できる👍 EVになったら、この電力をうまく使いたいね👍

充電が終わったので、今度は田んぼの法面。

畦を直しながら😅

こっちもバッテリー🪫 2セットで大体終わった。パイプハウスの裏が残ったけどね。おっ

18cmだね👍 うわっ

水が廻ってる😅

おぉ〜おぉ〜

おぉ〜、盛大に出てる😅

閉じたら横から出てきた😅 だいたい潰したので水を止めて帰ろう。おっ

小さいねぇ。さっきカエル🐸になったか?😁 おっ

今年初だ。

アオハダトンボですかね?

葉っぱは眠ってるけど、かわいい花。

今日は、これでおしまい。

パイプハウスんところ以外は刈れた👍 それにしても奥の雲

暑そうだね😅

 そして、女房を迎えに行くときには

半分なお月さん🌙が出てました👍


ごまかしても安全なんだろうね。なんだ安全って😁 安全は、自分が安全へ持っていくものなんだけどね、本来。人任せにしすぎ。まぁ、この業界に限らず、誰かが規制をして、そこでお金を盗ってって言うビジネスが蔓延りすぎなんだよね。

これもね。コピーするとなんで安いのかな?そもそも安い薬で指導料とか取るのもねぇ。

これも、他人のカネだから分かりやすいねぇ。

これも価値のごまかしだね。これ、嬉しいの?そもそも入試や入社試験で点数しか見てないなんてないだろ?ちなみにこれは通す権力だね。

これも通す権力だね。理由があるから請求してんだろうに。それにしても、この国でも裁判は買われちゃうんだね。発展途上国か?

女子枠の話に通じるけど、人を見る目のないヤツが人を管理しすぎだよね。宝の持ち腐れ。

これも、見る目がないだけだったんだろ?バブルが弾けたあとだし、それでもうちでは

現役なんだけどね。

 最後に

そんなことないよ💢 全日本も凄かったけどカナダはその上を行った感じ。上と言っても、ほんのちょっとだからね。いい試合を見せてもらいました🙇‍♂️