今日は、雨もなく晴れている

こんな天気の安曇野です。

小麦が黄色くなったねぇ。

昨日播いた大豆は、雨が降らなかったので発芽はお預けだね。

結構減ってるなぁ😅 水を足そう。

キレーな声だねぇ👍 ほんと、鳥って私の目には見えない😅 そして、田車の続き。

こういう新しい葉っぱが見られるので、田んぼに入るのが楽しい👍

けっこう浮いてるなぁ😅

田車、このくらいの草がターゲットみたいだ。げっ

こんなに育った葉っぱを切っちゃったよぉ〜😭

それにしても浮いてるなぁ。やっておいてよかった。

もうすぐ陽が陰るからここまでかな?

ヒエが生き残ってる。やっぱ着かれると抜けないね。田植え後に早めに10cmまで上げたいね。

今日は、女房も手伝ってくれたので、あした終わる感じです👍

一つ目のナス🍆は、親指大で採れって。まだ、草丈が小さいからかな? あっ

いちご🍓 採らずに置いておこう😁

花も咲いたね。がんばって登ってね👍

このこは、がんばって葉っぱを出しているどころか、左下は実じゃないかな?


 学校が、なんで残念かというと

と、思われることが普通なこと。それだけ、子供たちが、ここへ近づくのが大変なところでがんばってるって事だよね。「俺の言った事をやってればいいんだ」って先生が多すぎてね。先生がそうじゃなくても、先生を支配してるヤツがそんなだからね。ほんとシロート。あそこは、どうやって

これで、楽して金儲けするかを考える人材を製造するところなんかな???

 話変わるけど

うちのお米も小粒だったりなんだよね。収量も少ないかもだけど、記事の通り「歩留まり」が少ないかもね。そんなお米も、今年と同じように田んぼに入って、一緒に育ってるから、あぁ、こういう味になるんだねぇって楽しめるんだよ👍 温度計で測ったわけではないけど、田んぼの水が暖かい気がする。