今日は、病み上がりだけど午後から動き出した

こんな天気の安曇野です。いゃぁ、昨日は寝倒したので体がギシギシ。熱のせいかもだけどね。

昨日の朝は、こんなで

昨日の昼には、安定の平熱へ一旦下げられたんですけどね。発熱を下げるのは意外と得意で、免疫と共に高温で戦った後に下がります。人間ってすごいね😁 でも、汗かくよ😁 そうだ、ミレー(今日安いね👍)を着たまま布団にくるまってたんだけど、予定通りずぶ濡れにならなかったんだけど、これで冷却も問題ないことが分かったのでますますお勧めできます👍 汗かきな方、試してみてね。

今開花か?蜜吸ってるよね?

これはツボミ?閉じた方?😅 暖気の間にちょっとkitchen gardenも。昨日ぶっ倒れている間に、女房がグリーンピースを片付けてくれた

きゅうり🥒エリア。なんとかがんばっている、右手前のきゅうり🥒 ジャマなグリーンピースが居なくなったから、一気に大きくなれるね👍 左側の大葉の方が直ぐに大きくなりそうだけどね😅

ここのサツマイモ🍠は、消えちゃうかな?😅

8/10は、葉っぱが上向いてる👍 師匠がうまくいかない人用に根出ししてからってヤツでもこんな😅 まぁ、移植が遅かったからね。ちなみに、師匠は、根出ししないって。根出しした根は芋にならないとか。

さぁ、田んぼだ。

相変わらず濁ってる👍

漏れてるなぉ。ココもやりたい。

8.5cmってところかな? ヒエを叩くのにギリギリか。

(まだそんなに深くないけど)深水と半生ぼかしは、稲🌾にもキツそうだね。

埋もれてるかな? あ゛っ

葉っぱが切れちゃう。ヤッパ間に合わなかったかぁ😭 元気なうちは、これで起こせるんだけどね。

手で起こしてみますが、結構痛んでるなぁ。それでも、起こして回ります👍 私の仲間だからね💪

コナギが

浮いて、半生ぼかしにやられた感じかな?それでも、除草剤じゃないので

新しい根を出しているヤツも居ます。まぁ

除草剤を使っていたら、手も突っ込めないけどね😅

ボケてますが、いっぱい漂ってます。

ハンガーノックかな?病み上がりだからかな?糖不足で頭を含めた動きが悪くなってきたのでここでやめておきます。もしかしたら脱水もかも。それでも半分ぐらいは行ったな。起こしたうちの半分ぐらい生き延びてくれるといいなぁ。去年までは、女房がチェーン⛓️を引いて、そのまま私が起こして回ってたからね。

めっちゃ静かだなぁ。大豆をトレーでアーチをかけていて居るのも関係あるかな?雉に鳩に雀にいっぱい居たからねぇ😅

水は無くなったね👍

あら?なんか匂いした?

大豆は無事だね👍


 ははは

よく思いついたねぇ。ちゃんと思いついた方のところへお金が流れるといいね。バレーも天井の光がジャマなときがあるからいいかも👍

こういう対談っていいよね👍 スポーツは、すげぇ〜や、なんでの集まりだからね😁 人の考えた基礎しかやらないまま育つとこういう会話にはならないからね。

これ、熱心とかの問題じゃなくて、需要と供給がアンバランスなんだよ。つまり取引が成立してないと、支配者と奴隷の関係になっちゃう。そうそう、会ったことはないけどご近所の

ご近所さん😁 この番組は見たかったなぁ。自分で動けない植物を相手にしてると、広がる不思議。よく、「日本人すげぇ〜」って自画自賛する方が多いけど、関わらずに日本人を気取ってるけどね😁 経済にかぶれて、すっ飛ばして同じことを出来ている気になっているから

体育を忘れて、金を使うことへ走るんだよね。なんで

クラッチレバーを付けて人間に委ねているのか? バーチャルじゃないんだよね。


 やべ

デジャブだ。まだ勝ててなかった😅