今日は、帰省最終日な

こんな天気の安曇野です。今、久光な娘の中で流行っているbirkenstockのサンダルを見に

土岐のアウトレットまで来てきます。サイズがなかったぁ😅 みゆさんが勧めてくれた指が噛むサンダルのようで、私も欲しくなりました😁 その昔、娘たちに勧めた指立てを初めてやった感覚が蘇った😁 ついでに、安曇野からよりも送料が安いのでここから荷物を送って、2人を駅まで送って楽しい帰省もお別れです。帰りの道中

こんな景色。この道は、多分地元の人が主に使う道。核のゴミもそう、力のあるヤツがコレをヤる。それを当たり前のようにヤる。

もっと早く帰ってくる予定がちと狂った😅 水を足して、畦を盛って女房を迎えに行きます。

うちの車より、さらに古い形式。何が壊れたらこうなるんだろ?😅

水を止めるときには、大きなお月さん🌙が。9時近いので満月は見逃したね😅


 悲しい

こんなニュース。記事の中の死者数の減少は、車の中が大部分なのかな?むしろ、車の外は増えてない?この時点の推測では、自転車が一時停止無視って感じかな?で、自転車が悪い?これ、車を運転するリスクなんだよね。ラクと引き換えのさ。良い悪いじゃなくて、2tもの塊を動かしてんだからコレを避ける義務を自覚するべきなんだよね。学び続けていればリスクを減らせられるんだよね。乗らないという選択を含めて。ついさっきだけど

右側から飛び出しかけた動物。戻ってくれたので何事もなかった。そのまま向かってきたら車を止めきれたかは分からない。だからってオッケーなはずがないからね。ニュースの写真がドライバーの視点ならば、ドライバーは、危険を察知する能力を身につける努力を続けてほしいなぁ。無理か、偉いヤツらが動きやすい車で金儲けしてる限りは。

こういうことだからね。おまけに

円がペテンになっているからそうなるよね。