今日は、予定外の雨予報な

こんな天気の安曇野です。まだ降ってないけどね😅 今のうちに法面と水路の間の草刈りをします。ちょうどバッテリー1セットを使い切って終わるくらいでした👍

ちょぉ〜背伸びしてる😁

こっちも、背伸び中。外側のヤツらは、支柱に掴まっててないのに支え合ってまっすぐ伸びてる。こんなん初めて😁

立ち上がってきた👍

今晩から大阪へ向かうので土寄せしちゃいます。あっ

出てなかったシリーズも顔を出し始めた👍

条が見えるようになってきた。さっ土寄せ土寄せ。

ほとんど掛けちゃいました😁 それにしても

モグラくんたちは

元気だ😅 なんでそんなに自分の通れるトンネルをガンガン掘れる😅 あっ

緑肥の花が咲いちゃった。雑草化されると困るので摘まないとね。おっ

ほうれん草の本葉だ。双葉みたいだけど😅 あまりうまく行ったことがないから初めて見たかも😅 そして

これと

これの区別がつかない😅

もう、大きさはここまでかな?ちっさ😅

昨日の草刈り跡。あっ、土寄せしてたら

こんなバネや

磁石がくっついてきた😅 女房を送って

田んぼへ。滲み出たのがこれくらいで👍 つうか乾いてるね👍

苗代も十分水があるね。明日もそんなに気温は上がらないし、放っておいて大丈夫だろう👍 速攻家に帰って

開始時間に間に合った👍 相手は筑波大です。就実の後輩も出てきた。相手の粘りが勝り負けてしまいました😭

こっちは、メンバー外ですね。早よ、回復しておいでね。筑波大は東レに勝つし、金蘭会はデンソーにフルセットだし、久光も下北沢に攻め立てられてるし😅 SVとか採算とかでごちゃごちゃしている間に、儲けと関係ないところでがんばれる学生さんたち。いつから職業=金儲けになった?試合の途中だけど、これから、大阪へ応援に行ってきます👍


それにしてもこの学生さんも強烈なプロだよね。価値がどんどん集まってくる。速いとか勝つとか以前に価値がある。で

これはなんと言うか、60歳になっても価値がないから労働させられる感じ?今まで何してたの?って感じがするんだけどね。もちろん、中には価値があるから再雇用したい場合もあるんだけど、ほとんどが若い子達にやめられちゃうからじゃないの?そこにかこつけて、年金を払いたくないからもっと働かせろとの圧力が来てるだろうね。そうそう、なんで学生がプロ化できたかと言うと

コレだろうね。結局、力を持すと

こういうヤツらが集まってくんだよね。民の真っ当であろう

こう言う力。そらが根拠のはずなのに、知らないうちにと言うか、教えないうちに

こう言うことをやっている。民が将来をみる能力を養ってさえいればこんな取引が起こる前に「やらない」選択ができたんだろうけどね。まぁ、騙すことを生業としているヤツらがいる以上、大衆は呑み込まれるけどね。

これななんかも、稼いでもらわないと困るヤツらが、「こんなに休めるんだよ」的な価値観でいじりたくないんでしょ😅 そんな考えが臨界に達して膨らむ温暖化。

うちでも1匹見たよ。ヤバいねぇ。去年もたくさん居たんだよね。


 世界と戦えるオープンアタッカーがいたんだよね。

たかがオープンを上げるだけでも、こんなに大変なんだよなぁ。アタッカーそれぞれで好みも違うしね。対角は、そんなに大きくないネットから離れたトスが好みだったな。私は、マーカーそばのネットにビタビタな高っかいトスが好きだったな。何なら、ネットを超えても点取れたし😁 多分だけど、バレーボールって軽いから変化しやすいんだよね。長い時間かけて目的の打点へ置くのは難しいのかもそれないね。それでも、久光な娘は打てる機会があったそうで、「打ちやすかった」って興奮してた😁 どんな世界だよ😁