今日は、野良仕事をおやすみする

こんな天気だった安曇野です。この写真は、2時過ぎだったか?唯一表に出ました😅 おっ

ほうれん草かな?

こんなにモグラで盛り上がった峰にも👍 いっぱい出てくれないかなぁ〜。


 今日は、朝から断捨離しています。もう、地面が濡れてるのが分かってるのでね。主に、私の管轄のもの😅 色々出てきました。とくにケーブル類が多くて。何かを買うと付いてくるいろんなケーブル。同じものでも太さが違ったり、しなやかさが違ったり、長さが違ったり、コネクターのグリップが違ったりとてね。今回USBのA,B系のケーブルを相当捨てたなぁ。充電器もね。後は、iPhone3Gとか、4、5も。そう言えば、sモデルは買ったことないね。6から後も大きさが気に入らなくて置いてかれるまでSEで引っ張ったなぁ。そして、今は 13mini。後は、PowerBookの頃この10GのATAとかね。FireWireでSCSI機器を繋ぐ変換器とか、ケーブル一本で電源までディスプレイまで信号と共に接続するADCへ変換する変換器とかね。シネマディスプレイって言って当時50万ぐらいするモニターを買っちゃったからね😅それから、PowerBookで使っていたSATA接続用のExpress Cardとかも出て来た😅 10baseTをUSBに接続するための変換器やRS232CをUSBに変換するヤツとかね。もう、農機具と違って生きる上での使い途が無いんだよね😅


成り立つと思うよ。それでも、自前より楽で安いからね。準備を含めて時給にしたら徳はあっても(カネの)得は、ないからね😅 変な価値観の世の中だ。

落胆してもいいけど、注文するんだねー。なんか、お年寄りってこう言うの多くない?

コレもね、おじいさんたちが孫みたいな子たちからカネをせしてめているんだよね。あちらは、気づいてないみたいだけど。考えが、みんなで渡ればだからどうしょうもないかな? しかも、まるっきり条件が異なるのに、俺らも払ったとか言うからね。街てお買い物をしているのはお年寄りばかり。安いスーパーは若者が買い物してるけどね😮‍💨 外食の話じゃないけど、野良仕事や料理をしている暇があったら、金稼いで年金払えって感じだからね。しかも、自分らは逃げ切っておいて5年延長とかね。おまけに

仕送りが10万じゃ足りないんだって。税金や社会保険を大量に払って、さらにそれらを引かれた中から税金や通信量や車の運用費などを払っても、まだ稼がなきゃならないんだからね。家事なんてしてる暇ないよね。で、子供たちが会社に入ってもつまらない。当たり前だよなぁ。それが彼らの循環。えっ?

期待してんだ。それはお年寄りか?若者か?

これが目上のやり方だから若者は、会社を去るんじゃないかな?(私の知っている)昔から、栄えてるところの海が汚いわけだ。心が汚いヤツらが支配してれば汚れていくよね。と言いつつ、断捨離しないとゴミだらけだったんだけどね😅 まだまだやらなきゃ。つまり、当時は、その時だけしか必要ないものにのめり込んでいたんだね😁