今日は、雨上がりで空気が見えない

こんな天気の安曇野です。ほら

葉っぱに水玉👍 あっ

この前パンパンだったボカシがしぼんでる。何があった?😅

雨が降ったぞぉ〜。芽🌱が出るかな? 種が買ったばかりじゃないからどうだろね😅 そして

2人の誕生日。ついこの前、着物着せてもらったと思ったのに😁 今日は、女房を耳鼻科に連れて行くので朝から出かけます。ん?

チミは誰だい?赤い葉っぱね😅 開院と同時に行ったんだけど、8人居た😅 花粉症の薬ね。親たちの反応しなかった「なにか」に遺伝子が進歩し反応してるんだろうね。まあ、食べ物だろうけどね。子の時代は、アレルギーがもっとエスカレートしてるもんな。診察が終わって、薬💊をもらって、お教室へ送って、私は

田んぼ。乾き具合を見るどころかカラカラだよ。ここ降ったのか?😅 起こした後に少しだけ高低差がいくつか見えてるんだよね。えい

テキトーに土を移動していまえ。ほら

なんとなく凹んで見えるでしょ?人間の目ってあまり信用できないんだけどね😅 あっ

白いキノコの傘が吹っ飛んでる。蹴っ飛ばしちゃったかな?🙏

次は、エッジにスコップを突っ込んで起こした深さを確認しつつ、浅いところを少しこじ開けて見ました。

よく、そんな色になれるなぁ😅

過去にこの田んぼを管理していた方の防水の残骸かな?私は、土でやるのが直しやすくて好きです。

今日の大物。そうそう、オールステンレスのコメリブランドの三角ホーを使って見ました。今まで使っていたのは、綿半で売っていたアルミの柄のもの。より軽いのですが、リベットでアルミの柄との接合部分がグラついてね。少し重いけど、今の所使いやすい👍

陽が陰ってきた。急げぇ😁 多分水路は、いい深さ。そことの段差の大きなところの土を

明日移動しよう。

テキトーが適当になるようにがんばろ💪

苗代の温度はこんな感じ。

育ってる👍 左下に欠株があるのが気になるけど😅 女房を迎えに行く時には

お月さんがだいぶ大きくなってきてるぅ。

 帰りには

桜並木の登山道が明るくてライトアップされてました。もう、平地は葉っぱ半分って感じです😅

 こんな桜並木は、命の代わりではないけど

これは、ひとの命どころの話じゃないからね。金が儲かるってこんなことだよね。なにかと引き換えなんだよ。

これも、金で金を買う商法だよね。しかも税金を多額にね。その税金は借りたお金じゃないから返さなくてもいいから、全部自分らのもの。その結果が

こんなグラフ。せめて70年代ぐらいからのグラフを表示してよね。で

まだ、力を使っていじくりまわせと要求してるよ。まともな子供が育つわけないよね。ほら、金で買え(解決策でき)る思っている

教育。ほんと分かってないよね。女房のお教室は、1歳から高校生まで入り乱れてるんだよね。学ぶって本来そんな環境。ご両親や祖父母を含めればほんと広いんだよね。生まれが一年以内の子供を集めて、「みんな一緒だからこうヤって教えておけ」って言うのが教育現場だよね。つまり、先生も生徒も居場所が違うんじゃないかな?

これは、あっちの国のすごいところだよね。こっちは、テレビや政府などの言いなりだかんね。


 2人のチームは、それぞれ

県域のインデックスがチーム名に付いたね👍 いろんなチームでたくさんの人が、引いて行ったけど、決まったことなので、よくなることを願ってます。



原発のそばじゃないよなぁ