今日は、ちゃんと青空な

こんな天気の安曇野です。おっ

食べどきを逃した

蕗のとうが

たくさん出てる😅

白菜も咲き始めた😁

玉ねぎ🧅も生きできるヤツは生きてる。

桟橋が沈んでる😅 その反対側は

小麦が育ってます👍 昨日結構な雨だったせいか

大豆の谷に水たまり。

手前のボサボサは、タネをこぼしたかな?😅

微妙に発芽率の悪い条があるなぁ😭 少し進むと

畦脇が水たまり。ここの水回りもやりたいなぁ。

久しぶりの田んぼの手入れ。なんか、この時期にこんなベタベタな見た目、初めて見たかも。普段は、もっとゴワゴワしてるはずなんだけどなぁ。うわぁ〜

すげぇ水が溜まってる😭

本当は、この水路の落ち葉を外に出したかったんだけど

せっせと峠を削って水を流します。

峠に潜んでいる🪨

三角ホーでは、歯が立たなかった大物。

出口の方はへ出て行った👍

元気だねぇ👍 水回りが落ち着くのを待つため

水路のヘドロさらい。おっ

水が出てきてる👍

峠を削ると穴に吸い込まれる😅

この間が峠かぁ😭 ん?

飛行機雲が黒い?

まだ出る。

上流の水が捌けてる👍

後ちょっとで峠も削れそうなんだけれど、時間切れ。女房の送迎があるからね👍 まぁ、4ヶ月も放ったらかしなんだから、時間が足りるわけもないね😅 どうせ、毎日やっても足りないけどね😅 女房を送って、先週に注文のあった玄米の籾摺りをします。そうそう

15kgの籾を入れられるバケツをなぜかヨドバシで買いました👍 普段使っている20lのバケツじゃ入らないんだよね😅

古い機械でも役に立ちます👍

ザルに入っている玄米が一度選別されて敗者復活したものです👍 あれ?

だいぶ解けた?

大根の畝がペンペン草のお花畑に。

お花の後のニラ。

確かこの辺りにニラの種を播いたんだけど全然出ないね😅

畦にたくさんの花。

畝にあるといいと聞いたハコベ。生えてるんだけど、ほんとかな😅

グリーンピース。

葉っぱは、私たちに食べられちゃった野沢菜。うちは、炒めて食べます。

少し花が増えたかな?

蕗のとうが元気。

ニラと間違えやすいスイセン。しばらく、自生したニラを食べるようだから、掘り起こしちゃおうかなぁ?

まだ、咲かないねぇ。😅

 ネットワーク機器の設定をして女房をお迎え。

雨が降ってきた😅


 新宿に通っていた時代に

こんなサービスがあったら使ってたなぁ。元々ロマンスカーは、リーズナブルなんだけどね😁

 おっ

やるな、黒尾。人間と違って人格が分かっているからなんか安心感がある😁 えっ?

そんなに行ってたの?「体慣れない」って、慣らすつもりある?😅 なんのために

調査してんのかな?自分が食べないためにかい?危険を隠して安全とか、やめてくんないかなぁ。やめるわけないか?

こんなことをするヤツらと同類だもんな。遡れば

この頃から相当やばかったからね。まぁ、ずっとはるか昔からだけどね。こいつらの価値の操作おかげで、若いのから年寄りの

こんなヤツらまで出てきちまったからなぁ。