今日は、期待していた常念岳が見れなかったなぁ〜 な

こんな天気の安曇野です。やっと真っ白が見れると思ったんだけどなぁ。明日からまた泊まりのお仕事なんだよね😭 ここを知った頃に比べて山の雪が全然少ないからね。この温暖化が臨界に達したらどうなるんだろうね。金星の1/3ぐらいまで行くんかな?そこで安定するのかな?

雪に葉を落とされたブロッコリー🥦です。生きてますね。キャベツ系の植物ってほんと強いね。多分、茎にためた栄養で花を咲かせるつもりだね。すごいね。人間なんて、ヒートショックでお亡くなりだからね。これから、溜まりに溜まった廃材を、切り刻みます。娘が帰ってきたときに、火❤️‍🔥に慣れてもらうための薪だね。いただいたノーブランドのまるのこで切り刻んでいたんですが、レバーが戻りづらくて、回転が止まらなくて危ない😅 ちなみに初めてのまるのこでした。太い角材もあったんですが、止まらずに二度ほどキックバックをいただいたのでやめました。日本人が中国製と馬鹿にし始めた頃の製品かな?だいたい終わったんで十分役目は勤めてくれた👍 と言うわけで、真剣すぎて写真も撮らずに😅

たくさん刻んだんで、モーターもちょっとかわいそうだった😅

なんでこんな時間に外にいるかと言うと、女房のお教室に体験のお申し込みが来ていて、お互い今日が都合よく行ってきました。ついでにネットワークをぐちゃぐちゃと。あっ、動かなくなったってピンチになりました。古い持ち合わせの機械だとSSLのホワイトリストに絞るのが意外と大変😅

2着追加しました。多くの方がバカにする中国製。これが、私が生まれた頃にアメリカから見た日本なんだろうなぁ。モノが違う。日本は、キャッチコピーばかりでは、中身が変わってないどころか、モノを落として行ったんじゃないのかな?まるで...


 タイトルしか見てないけど

根性は、自分で出すモノであって要求されるもんじゃないよね。 

すごい技術だよね。この安全管理。そんな技術があれば、発電所なんてなくても行けんじゃないの? 蓋して垂れ流し。自分のウンコ💩と同じレベルで考えてんだろうね。地球🌏はこんなウンコ💩しないんだけどなぁ。

あぁ、こいつらに回る分を稼がないことだよ。稼げば稼ぐほどコイツらが儲かる仕組みだから。憲法を逆手に取って、立法で取り立て放題でやってきたんだかからね。2億円のトイレをつくらないと予算を使いきれないんだろ?他人の金だからできるのかな?いや、俺の金だからか。