今日は、空気の冷たい

こんな天気の安曇野です。それでも5℃まで行ったみたいだね👍 温暖化ボケだ😭 アルプスの手前もうっすら白いですね。雲に隠れている常念岳は、明日真っ白な姿を見れるかな?

 女房を送って

小麦畑へ。いつもなら、小麦以外の草はほとんどないんだけど結構緑。暖かいんだろうなぁ。寒くてもがんばれるのか小麦のメリットなんだけどねぇ。アイツらにどんどん消されていく。

田んぼは、結構湿気ってるね。これじゃ石拾いもできないなぁ。幸い

水路を均したおかげで

水は捌けてるね👍

 今日からファイナル。おっ

早速、笠井さんが出てきた👍 残念ながら、久光な娘はベンチを離れてるので戦えないけど、いつかまたね👍 試合途中で女房を迎えにいくので最後まで見れませんでしたが、この選手の勢いの通りフルセットでやられたみたいだ。こういう選手が居るだけで勝負強くなる。それがスポーツの七不思議?の一つだね😁 女房を迎えに行くついでに、公文で近代的な?

学習のツールの運用が始まるのでネットワークの整備をちょろっと。お教室は光回線だけど、帯域が細い契約なのでproxyを立ててしのごうかと。たくさん使われ始めてから帯域増やせるのが

ここの回線のいいところだね👍 湯水のように使うだけが商売じゃないからね。そして、買い物が終わると

大きなお月さん🌙が出ていました。

これが家から見えたお月さん🌙です。

昨日の「お月さん🌙かなぁ?」は反対側だった😅 ちなみに、昨日ボツになった

「お月さん🌙かなぁ?」は、こちらです😅 やっぱり、自然から離れると、すぐに連続性から取り残されるね😁

 時には、連続性から離れたところへワープするのもいい薬ですが

「誰もデタラメは言えない」😁 ワープばかりでは中身がなくなっちゃうんだよね。それが今の日本かな?

これも、ワープみたいな飛び道具だね。もはや、国家が儲かれば日本人じゃなくてもいいよねって感じかな?その上前があればお爺さんたちぐらい生かせられるからさ!って感じかな?日本人を縛り上げて何もできなくしておいて、こんなことをやっちまうんだからね。多分、何もしなければ、いろいろなことが自然とうまく行ったのなぁ。僕らの時代(バブル真っ只中の頃ね)は、保育士さん志望の方ですら、コンピューターの業界へ引っ張って来てたんだよね。その方々が回るだけの手順書を書く人もたくさん居た。つまり、それぞれの仕事のターゲットが小さすぎて多分、何をやっているか分らなかったんじゃないかな?つまり、視野を狭められた方々の繋がりで回っていた。つまり、お金があったからたくさん回せた。この結果、自分が何をできるか何者かなのが分らないまま給料がもらえたかな?つまり、言うことを聞いていればうまく行った時代。つまり、言うことをやるように縛られていた時代。当然、いろんなところで会う先輩方に、なんで辞めた?と、もったいがられたけどね😅 それが、僕たちや若い子たちの親世代なんだよななぁ。この国だけではないと思うけど、縛られない時に

こんなことが起こるんだよね。多分だけど、よく聞く男女平等とかの縛りに縛られていたら、この女性は育ってないよね😁 たぶん、よく聞く男女平等って、カネや権力や義務の縛りを課しているだけの様に見える。男女の差に限らず人の差を豊かに感じないともったいない。地球🌏にとったら人間なんて髪の毛とか鼻くそレベルだからね。それぞれの役割が違うんだよ👍

こんなことが起こるのが自然であり普通のこと。さぁ、久光な娘も含めて活き活き生き返らないとね👍 それにしても

これも必然なんだろうね。気が付かないのは、民主主義を騙してるからさ。かっぱえびせんがやめられやいのと同じさ😮‍💨 しかし、サラリーマンをやると太るなぁ😅