今日は、朝から暖かな

こんな天気の阿智です。とは言っても、気温は低いけどね。海抜800m辺りのところで0℃だったんだけど、その先の

こんな峠では、-4℃だった😅 その先の浪合の

雨どいの縦管はこんなだし😅 お昼は近所の

こんなお店? 中に

書いてあったから入りました。

五平餅定食だって。下がネギ味噌で上がクルミ?焼きおにぎりみたいに外側がカリカリしてた👍

トイレには、なかなかの句が👍 午後の仕事場のそばに

ふるい鳥居があった。その奥には

踊り場のない

長い階段。休憩がてら登るでしょ😁

上にはもっと古い鳥居が。さらに進むと

並木通り。

なんだこれ?

まっすぐに伸びる杉。

2人が調子良くなるように愚痴を言って下ります。

この中は、宮内庁が管理しているところなのか。

並木の間を降ります。

そんな道があるんだね😅 山で見かける地名なんだよなぉ。

日露戦争かぁ。この地から若者が刈り出されたのかな?

さっ、降りよう。

昨日食べた、昼神温泉街にあるうどん屋さんを通り過ぎました。

昼神温泉は

こんな歴史のようです。仕事を終えて帰宅。女房が朝から

浸水してくれている大豆4kg分。明日、後続の乾燥4kgと比べた写真を撮りたいなぁ。撮るのを覚えてられるなぁ😅


 スクラップブック