今日は、雲が多いのかな? な

こんな天気の安曇野です。

お庭の雪。寒い部屋で増殖している

米麹くん。お米全部に食い込んだかな?今年は、べったら漬けでもつくる?って、お米を1kg増やしたからね。その分こぼれそうで手入れが大変だったけどね😅 いつもは、8kgのお米から米麹を起こすので、お味噌用に8kgの米麹を使ったら1kgも余らないんじゃないかな?ちなみに、蒸し器に3升縛りがあるから10kgじゃないんだけどね。

 今日も働いたぞぉ〜。帰りの足で女房を迎えに行ったら

ちょうどオリオン座が見えた👍

収束したようだ。次は、豆と混ざったときによろしくね👍


 えっ?

じゃ、どこへ消えたんだよ。行き場が確認できてないだけだろ? 神戸や熊本や能登との大きな違いがこれだよ。

日本中が正攻法で騙しにくる感じ?

これは、新しい騙し方を探してる感じ?

じゃ、なぜ賛成派になるのかな?

結局若者が犠牲かよ。

これも希少価値になってしまったから、儲かるんかね?だいぶv6でことが足りるようになってると思うんだけどね。

出てくるのが遅かったけど、燃料がまだ安かったときは、夜間の方が安いって言えてたからなのかな?