今日も曇りな

こんな天気の安曇野です。そして、すぐに

昼間の終わってしまう平日。実にもったいない😅 でも、明るくなって来たね♪ あっ

また、曇に隠れてる😅

この、右側の跳ねてるカットライン。どうりでオフセットしたすれ違いで眩しいわけだ。それに、歩行者に平気で当てる無神経な光軸だね。もはや軸じゃないなぁ。帰りの道中で生坂あたりから雪が降り始めたんだよね。どうやら

家にも少し降ったみたいだ。星🌟と雪❄️😁

そう、左側の方から帰って来た。お月さんが覆われていまってる。あしたは

こんな予報なので、午前中はお休みしますと頼んできました👍

 私の収入以外になんの得もないからね。

この、写真の子どもたちを見ていると「生きてる」って感じが生々伝わってくる👍 お金がないとこの生々は出てこないのか?

弱みが「カネ」ねぇ。ほんと、勝手に握られてるよね。金がないとラベルが買えない。ラベルがないとお金も稼げない。ベクトルが逆だよね。

価値が上がっているはずのない平均株価。カネの一部の円の価値が下がってるだけだろ? だって

こんな人らが支配してんだよ。民主主義を資本主義で牛耳る感じでね。派閥を解体したってM&Aみたいなもんだろ?

こんな知らない記事を見つけたよ。ほんとありがとう。基地にしても原発にしてもカネで解決しようとしてるんだよね。コイツらには、どんなに使っても回収できるカネだからね。

こっちは、ことが起こって戻ってきた感じかな?考え方が改まってがんばってるね👍 あいつらの価値観は、カネの価値を強調している割には、カネの価値がどんどん下がっていってんだよなぁ。

こりゃ、巻き込まれるなぁ💢

需要がありそうだね😅 こんなアイディアが当たり前になることを考えると、近い将来「カネ」を、稼ぐのは人間じゃなくなるね😅 生身の人間である価値って、そろそろイメージした方がいいんじゃないかな?

 話は変わるけど、女房のおばあちゃんが多分明石で海苔屋さんかな?で働いていたのか、たぶん跳ね出した海苔を分けてもらってたんだよね。厚くて焼いたら大好き。味付け海苔も、関東の人間からしたら、大きく切ってあってびっくり。

そんな産地だったんだね👍


 スクラップブック