今日もまた天気が悪いのかな? な

こんな空模様の飯田です。あっ

朝陽が差し込んでる👍

昨日のお月さん🌙と同様に透けてる。でも

現場は、いい天気です👍

この前行ったお店でお昼ご飯。

ここでも買っちゃいました😁 黒くない干し柿。大きいのは高いです😅 へぇ〜

グラムあたり300kcalもないんだぁ。小粒だけど1日一個食べても大したことないね😁

みんな各地でお仕事👍 明日は、ブルーキャッツとAQUAが試合をする大会を見に金沢まで応援しに行きます👍 応援と言っても試合を見て楽しむだけですけどね。

明るいうちに安曇野に戻ってきましたが、ここはこんな天気です😅


 くだらない趣味としか思えない

こんな罰。けしからんから春高を中止しろとか就実を排除したヤツらとかと同じなんだよね。特に、ヤツらは正義を掲げてこうやって徹底的にやるんだよね。最後には、お国のために戦わないなんてけしからんと。誰だよお国って。

 それから、会社というか職場というか魅力がないから

不足しているという向きもあるけど、雇い側が「これなら働く」ってイーブンな条件でないままだから不足するんだよね。得をしようとしたり無理をしているからバランスが悪いんだよ。ベビーブームの高給取りが重かったせいか、若者たちと共に生きていこうとしてこなかったでしょ?なんのために集まって仕事してんの?資本家のため?それじゃヤる気出ないでしょ?そもそも、運転士すら派遣で調達してんじゃないの?育てる気もなさそうに感じる。だから、機械に安全な装置を何重にも施しても

こんな悲惨な事故が人の手から生まれるんだよなぁ。これ、車が悪いんじゃないからね。上級国民さん。


 おっ



みんな見てるよってなれたらいいなぁ〜。さっきの話じゃないけど、「試合なんかしてる場合か」とか「けしからん」とか言っている方々は、多分、現場に残ってもがんばれない方かな? この震災でも、福島沖の震災でも、残った方々は、たぶんがんばれる方々。がんばれないでお金のある方は他へ移ったかな? 出て行ける方々は、それはそれでよいよね。残ってがんばれる方々は、カネなんてあまりあまり役には立たずに、知恵と野生化した感覚で生きていくんだろうな。まさに自然と共に。手を出すんではなく応援したくなる。どんな知恵が出てくるんだろ?がんばれない人は... どうしようかね。がんばるを見つけられないと自然じゃぁ生きていけないからなぁ。前にも書いたかな?「がんばる≠イヤなことをする」じゃないんだよなぁ。多分、がんばれない方は、「がんばる」を勘違いしていると思う。そんなとこない??? そうだ、淡路の震災の時は、カネになる土地を がんばれる方々から相当奪ったよね。力のあるヤツはとんでもないコトをヤるよね。フクシマで力を発揮してくれよ!