今日は、この辺りの夏かな って感じの

こんな天気の安曇野です。これが夏だよって感じ👍 時間は遡って、午前8時。3,4位決定戦の試合の配信が

うまく行ってないようです。うちだけかな😅 あっ

2セット獲られた後から映った😅 こんなに負けていてもNIPPONコール。すごいなぉ。私はひいき目があるけど、このチームの何に魅力があるのかね?よかったね。

力の差を見せつけられて負けてしまいました。メダル🥉には届きませんでしたが、知らない高さやうまさのある相手から学んだものは数知れずかな?それと、安曇野より、軽井沢より、菅平よりも全然標高の高い試合会場。ドライブの効きが悪かったかな?相手も含めてドライブ系のサーバーが苦労してたからね。落ちないからって、低くするとネットにかかるしね😅 かと言って、ドライブ系のサーブは、遅くするとカウンターが洒落にならないからなぁ😅 ナショナルチーム相手にそんなの打ったら大変なことになるからね😅 空気が軽いし、ボールに入っている空気の量も違うから、フローターも動きが違うかな?よくよく考えると大変なところで試合してるんだね😅 お土産話を待ってるよ👍 それにしても、メグさんまゆさんすげぇな。これに勝ったんだからなぁ👍 さっ、動くか。へぇ〜

日曜日の日中の電気代は、こんなに安いんか? まぁ、貯められるようになるか、使う時間のシフトをできれば、地球🌏に優しいのにね。いや、貯めるのは、優しくないかもね😅 時間をシフトする行動は、経済に反するからこんなグラフになっちゃうんだよなぁ。みんな、経済と共に生きていて、地球🌏と共に生きているつもりはないのかも知れないね。

こんなに豊かなものを提供してくれるのに👍 茄子🍆って、今はみずみずしくて、秋に一瞬味が変わって、その後、イマイチになったりするんだよ👍 知ってた?私は、アラフィフになってから知ったよ😅

みどりだぁ。

田んぼは

まだ水があるので今日はそのままに。低いところに水がある、0cmってところかな? と言うわけで

ハーベスターのオイル交換。真っ黒け。

アグリカのオイルも真っ黒け。本当は、半年に一回替えたいんだけど、一年に一回だなぁ。あっ、車も4,000km超えてる😅 アグリカを動かすついでに

折れていたと思ったこの爪。折れていたわけではなく、ストレートな爪だった😅 あっ

イモリ🦎君こんにちは。今年初めて見たかな?こんな水のないところで大丈夫なの? パイプハウス内を片付けて

陽に当たっていたアグリカを下げられました👍

巨峰🍇になって来たね👍 自然な巨峰🍇は、房の下と上で色が違うのかな?それとも、全部下の色になったら食べごろかな?この辺りが、葡萄🍇は下の方がおいしいと言われていた理由かな? そうそう、田んぼからの帰りに

白菜🥬とブロッコリー🥦とキャベツ🥬の苗を買って来ました♪ 今日は、kitchen garden!

大根の畝を整えてと。隣の

瓜を片付けてと。あっ

いちご🍓が出てきた。1株から3株に増えてる👍

こっちも増えてる👍 次の春にはもうすこ食べられそうだね👍

ここは、明日整えて今日買ってきた葉物を定植します。

大根畝に自生していた紫蘇(ちょいMIX)で、紫蘇ジュースを炊く準備。その横にある

カボチャ🎃や瓜。そうそう、そのじゃがいも🥔は、大根畝に自生していたイモです。大きくなったなぁ〜。頭からストチュウ水を掛けた

きゅうり🥒と

茄子🍆 しっとりしてるね。ネギにも水をあげました。

人工的だなぁ😅

煮立てて漉した紫蘇ジュースにお酢を足して

ピン詰。私は、炭酸割りでいただきます😋 もはや、コーラより好き❤️ ビール🍺でなくてもいいかな😁


 U21のスタンドは、それなりのアウェイ感は出ていたけど

これは残念だね。まぁ、それだけ熱くなってるのだとは思うけど、ダメな指導者と同じ匂いがする。同様に

残念な判断と、残念な行動。そう言えば、U21もこの騒ぎの辺りから調子悪くなってきたなぁ。それから、経済でスポーツを支配すると

こんなことが起こるんだろうね。ダフ屋の方がよっぽどうまく捌いてたかな?以前、再エネの出力制御について「は?」みたいなことを書きましたが

この地域では、火力を減らす方法を模索しているようです。深夜電力は、もはやコストも環境負荷にも悪いから日中帯に安くなるプランを実施できるようになるといいね👍 分散通勤もそうだけど、そろそろ、何が幸せか考え直す時かも知れないよ。じゃないと地球🌏が保たん。


 ちょっとおもしろかったニュースに

こんなのがありました。日焼けは、ある意味体を鍛え(順応させ)ることだから、そんなことやってられないよね😅 そのくらい、ここで勝つのは、普通じゃないからね😁 サーブ、サーブうるさいからなんでか考えちゃったよ😅 気になってたんだね、私も😅 いゃ〜、中国の勝ちっぷりは、すごかったなぁ。やっぱ、小さな日本がアレに挑むのが、世界へのスタートラインなのかな? 日本の中では、小さくないからね😅 後続の世代が大きめなので楽しみだね。それでも、メダリストたちより小さいかぁ😅 永遠に大きいのと戦うのかな😅


 スクラップブック