今日は、雷雨予報のある

こんな天気の安曇野です。土曜なので通勤時間帯がないため山に陽が当たってます。

きゅうり🥒に

茄子🍆が採れそうです。YouTubeに差し込まれる広告に「夏休みに食べ物がない」って広告が差し込まれてます。多分、居場所が悪いんだけど、逃げられないのかなぁ?逃がさないか? この国で基本の衣食住が出来ないって、相当だからね。楽園と思って都会へ行ってない? ただ、この温暖化で、採りにくくはなっているけど。

始まった。世界は広いなぁ。同じ年代なのに なかなか出会えなかった選手たち。中国🇨🇳のチームも同じ感じだけど、そのまま選手たちを大きくした感じ。強い😅 まず、サーブ。打点が20cmは高いかもね。一人二人ならやり過ごせばいいんだけど😅 あとは、ブロックだね。ミドルがクイックとバックアタックをケアしても並行に追いつくって😅 こっち🇯🇵と1m以上は違うね。ミドルのケア範囲がほんと広い。ブロックが追いついてくるなら、ハイボールの方がよっぽど得点しやすいかもね😅 速く(低く)したところで、サイドのブロック一枚に捕まるだろうし。そんな中、何を学んだかな? いやぁ、無条件のナショナルチームは、さらに精鋭が集まっていると思うとゾッとするね👍 そりゃ、戦ってて楽しいわな😁

力の差を見せつけられてストレートで負けましたが、この映像の通りNIPPONコール。良いチームだから、こんなに歯が立たなくても、いや、そこそこ立ってたよね👍 何より、応援してもらえるチームって財産だね。あともう一試合。揉まれておいで😁

巨峰🍇もがんばれ💪

大豆🫛に

稲🌾にと。

晴れると、すぐに水がなくなる😅 稲🌾自体も相当吸い上げてるんだろうなぉ。お水を入れて、畦側から田んぼへ向かって

突っ走るキシュウスズメノヒエを刈ります。

咲いているコナギの花を横目に😭

水も走ってる👍 均した甲斐があるねぇ〜。

こっち側は、終わった👍

しらけがますます倒れてる😅

四方八方

雲☁️が

元気だ

ねぇ。あれ?

風が出てきた。あっ

来た来た。

これかぁ?あっ

ここにもしらけが混ざってる。どこで混入したんだ???

少し陰ってきた。水を入れたまま帰ります。

T-falで麦茶用のお湯を沸かしてます。帰って来てすぐは、陰っていて発電量が半分ぐらいだったので、待ってました。こんな事、簡単にできるんだけど、やれない環境に身を置かされることが多いよね。サラリーマンをしていたら効率が悪くてこんなこと出来ないね。

 女房を迎えに行った帰りに

大きな蜂の巣を見つけた。いるんだねぇ〜。

だいぶ入ったね。

結局降らなかったなぁ。明日、kitchen gardenにお水をあげるようだね。

 こんなに地球🌏を痛めつけなくても幸せに生きられると思うんだけどなぁ。なんでこんなにいじめる?


 結局

弱者から吸い盗ることになるだね。まぁ、元々狙い撃ちだけどね。こんなところから吸い盗って

こういうことに使って か。それから

都合のいい検査。サンプリングが相当甘いと思うし、濃いのが出でくるのはもっと後だしね。戦争を始めちまったのと同じ感じだ。科学的根拠?今の未熟な科学でかい?


 スクラップブック

次もつえぇぞ😅