なんか、陽差しが暑いぞ な

こんな天気の安曇野です。暑いし熱い😅

ナス🍆は、少ないけど育って来た👍

ヤバい、採り遅れてる😅 あっ

オクラもだ😅 今日は、朝から

試合の配信があります👍 そう言えば、昨日拝見したブログで、「審判に暴言吐く親がいるんだがね」って内容があってね、試合のコメントを流してみてたんですよ。まぁ、2chの現代版ですね😅

あぁ、どんな指導者の手下か想像つくなぁ😅

あぁ〜、やっぱりこういう展開ね😅

なんかねぇ😅

必要だよ。

ここがどうしても気になるらしい。

ミスしないサーブが大好きやね。

幸せな感じだね😅 よっぽど、サーブで戦わなくても勝てる、強いチームの指導者なのかな? これで、スッキリしたかな?

監督が多いね。多分、俺がU21の監督だったらって感じで熱くなってるのかね? それにしても、こんな声しか届かないんじゃ、勝てるものも勝てなくなるね😅

😅 多分、見ている人は多いよ。コメントする人が少ないだけでね。

 案の定、次のセットから劣勢になっていく😅

味方だと思わせておいて、このコメントだからね。これが、学生の試合の観客に並んでいたらゾッとするね。キャットウォークからだと聞こえるからね。あっ

出て来た、審判批判。彼らは、どんなレフリーができるんだろうね。サーブもミスらないし、判定もミスらないんだろうね。すげぇな😁 たとえ、事実と違っても、見えてなければ吹いてはいけないからね。また、触ったように見えれば、吹くしかないからね。

U21にランキングなんてあったっけ? あれ?

セットを取り返したら静かになった😅

これ、大会と言うか管轄ごとの取り決めじゃないかな? つぅか、主副とも全部見られればどちらが吹いてもいいと思うけどね。見れないから明確な分担をするんだよね。サーブのラインは大抵線審だしね。オリジナルのルールブックを見てないから知らんけどね。

君が監督ならとるんだろうね。ほんと、監督が多過ぎ。それから選手たちよりすごいプレーのできる方も多過ぎ😅 その点、純粋に現地に足を運んでいる観客は、こんなコメントでマウントを獲りたいヤツら(ドリームキラーってヤツだね)と違って

素直に応援📣してくれてる。しかも、こんな国旗の使い方は嬉しいね。よくある、国旗🇯🇵や国歌を盾にするやり方は、嫌いだがね。そして、このチームのいい所。ホームの国では無いので観客はまばらですし、日本人もほとんど映らなかったんですが

最終セットの入りで、この盛り上がり。ステキなバレーボール🏐を 披露している証ですね。まぁ、相手に比べて、細くて小さいのががんばっているゲインは、効いてると思いますがね😅

フルセットですが、2点獲得です🎉 両チームのプレーヤーにとって色々、判定に対して不服はあったと思いますが

話して

笑顔になれて

お別れできたのがステキです。判定は、レフリーが見えるか見えないかに左右されます。選手は手応えがあっても とってももらえないこともあります。まずは、チャレンジシステムが安価に手軽に運用できるようになることを期待してます。悪徳権力者みたいに、わざとヒイキするヤツはいないとは思いますので、そういう時には、プレーヤーだったら、レフリーから見て分かりやすい得点の獲り方へ切り替えないとね。そうそう、振るのが上手なセッターは、小学生でも どこまで持っても吹かれないか探ったりするらしいからね。先が思いやられるけど😅 あくまでも弾かない方のセッターの場合ね。ちなみに、真っ直ぐ床に落として跳ねるボールでも、物理的にボールが一度止まります。ゆえに、「キャッチしてはならない」が定義しにくいため、ブレるんですね。ダブルコンタクトは、2回触るに加えて、連続してボールの2ヶ所に触る、転がるだからもう少し絞れるかな?あと、面倒なのがスクリーンだね😅 もはやなし崩しか😅 まぁ、ここ10年はルールを追ってないから、嘘かもしれないけどね😅 そう言えば、小学生のときの全国のレフリーのシグナルは、優しくわかりやすかったなぁ。しかも、情報量が多いので、吹笛でゲームを切られても子供達もすぐに受け入れてたね。そうそう、よく不必要にフラッグを鳴らす線審が居るけど、フラッグの音は吹笛と同じだからね。メリハリつけてね👍 今日の試合で、二人とも上がってきたので一安心。3連戦の明日もがんばってね💪 後半、コートの中に同世代の久光の二人と東レの二人と就実の三人と金蘭の二人が入った光景は、この代のアンダーカテゴリーならではだね。みんな、最終日までどんどん上がっていこうな💪 話は、ガラッと代わって

うちの使っているlooopでんき。

岡山の方が変動の波が大きいね。ちなみに、時価が加味されるため30分ごとに単価が変わります。多分ですが、無駄が少ない分、マージン込みの固定料金よりは適正な気がします。そんなにいろいろ調べたわけではありませんが、満足しています。ちなみに、この春は、メッチャ安かった👍 さらに話は代わって

田んぼです。そう

コナギの花を刈ります。その前に水を入れないと、乾き始めてる😅 暑いんだよ😁

乾いた大豆の下流側にも水を👍 あれ?

昨日見たとき、こんなに草だらけだったっけ?😅

全然水がない😅

この辺りで水の流れが悪いね。削るか👍 おぉ〜おぉ〜おぉ〜

でかいのが居たよ。ここを均したら流れ始めたし😅 その他、この辺りにはたくさんの石🪨コロがありました😅

花がガンガン咲いてきてる😭 種が間に合うのか間に合わないのか分からないから刈ります。

3時間かけて5mぐらいしか進まないよぉ〜😭 特にこの辺りは低いみたいで、高そうな下流側の土を寄せたりしています。この野良仕事は、来年採れる再来年に食べるお米のための仕事です。コナギの種を減らすのも、なるべく平らな基準をつくるのもね。田んぼは、行けばいくらでも仕事が転がってる😅 これも学習もバレーボール🏐もヤらされたら嫌になる。田んぼが嫌で学習をヤらせたり、学習ができなきからってバレーボール🏐をヤらせたりね。ヤらせるばかりが伝授されている気がするなぁ。それって結局、日本のヤる気と反比例してない?

まだ、下流まで水が届いていないね😅 ちとバテたので

残りは、後日にします。時間が切羽詰まっているわけではないので助かります。

今日もそんなに暑かったのかぁ😅 あれ?また、降る降る詐欺か?😅

 シャワー🚿を浴びて松本のお教室まで迎えに行って帰路に着いた瞬間雷ビカビカ⚡️な豪雨。

田んぼは、水浸し。水路に流れ込んだ枯れ葉枯れ草が入り口に詰まってた。網をかけておいてよかった👍 うわっ

しらけが雨☔️に叩き倒されてる😭 しらけは穂発芽しやすいからヤバいんだよ、倒れると。おぉ〜と

大豆エリアは、田んぼになってる😅 陽照り×10の後は、豪雨か。予報のハズレに慣れると これまた予報のハズレでタイミングを見逃すね。やっぱり人間を辞めるわけにはいかないな👍

 雨があがったら

こんな天気だよ。この辺りで見た、過去2番目の赤い空。よくiPhoneでこんな赤が出たなぁ。なんで???


 カネが欲しくてたまらない

政府。彼らは、カネが無いと何もできないからね。むしろ死んじゃうぐらいか? カネが欲しくて立法する権力を握ったんだよね。そのカネで

どうだ、ミサイルを手に入れたゼ。そして、(なんの?)処理した汚染水を海に流す了解も取れたゼって感じかな?そして、俺ってすげぇだろ? とも聞こえる。まぁ、喜ぶヤツもたくさんいるけどね😅 そんなズレというか偏りが

こんな問題を生んでいるんだよね。喜ばないヤツは、障害だとね。えっ?話が違って見える?