今日は、いい天気☀️です。kitchen gardenのトマト🍅は、
支柱のてっぺんまで登った奴もいます。ミディかな?ジャングルですが
緑のツヤツヤな感じできれいですね。ゆっくり見てたいなぁ。なかなか成長しない
地生えキュウリ🥒、地生えキュウリ🥒、キュウリ🥒くん達です。自生したレタスの後ろのキュウリ🥒は、
真っ直ぐに登っています。花🌼も付けたからもうじき食べられるかな?
サツマイモ🍠は、えらい元気だなぁ。たまに、トマト🍅が自生してるけどね。
ここは、カボチャ🎃天国。でも、真ん中に一株だけトウモロコシ🌽。他家受粉だから雌花が咲いたらどこかから花粉をもらって来なきゃ。😓

 まずは、田んぼのチェック!
ちっさいねぇ。チミは誰かね?
枯れた草には枯れた色?チミも誰かね?

 今日の本題は、小麦刈りです。大豆が育っている間の麦刈りです。
こんな感じで、大豆の間の小麦を刈って、結束できないバインダーから取り出して手押し車に載せていきます。
ハーベスターは、大豆エリアに入れないのでだんだん遠くなります。しかし暑い。炭酸レモン500mlにマミーを900ml、オレンジジュースを1lにコーヒー牛乳を1l、家から持ってきた麦茶を2lくらい二人で飲んだかな?いやぁ〜日☀️が出るとのどが渇く。体の欲しがるものは、ほんと美味しいね。
5時半ごろに雨雲レーダーを感知した女房によって、仕掛かりの条で終わらせて片付けました。6時過ぎの片付けの終盤に大粒の雨。慌てて、ハーベスター袋を車に入れて退散です。あぶねぇ。ハーベスターと脱穀した穀物は濡らしたくないからなぁ。サンキュー女房。愛してるゼ❤️ しかし、明日の雨☂️が降るまでに残りの小麦を刈ろうと思ってたけど、できるかなぁ?

 嫁ぎ先の決まった稲🌾達です。


大雨なので車から。きれいになれよっ!