クリスマスカードの「知らなかった!」 | 10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

あなたのライフスタイルに自然となじんでいく

美容法・健康法を見つけていくことが

5年先、10年先も続くキレイを作ります♪

 

今年は25日こそ平日になりますが

クリスマスイブイブとイブは

週末にあたりますねリース☆☆

 

 

 

 

クリスマスカードって

みなさんプレゼントに添えたり、

贈ったりしますか??

 

 

クリスマスカードがクリスマスに届くって

私たち日本人の年賀状の感覚でいくと

正解のように思えてしまうんですが

実はそれでは遅すぎる!!!

というのを実はわたしは最近知りました冷や汗

みなさん、ご存じでしたか??

 

 

**

 

image

 

クリスマスカードには

実は2つの意味合いがある!!

 

①お祝いと新年のあいさつをし、

幸せや健康を祈るメッセージを

相手に伝えること。

 

②贈ったカードをデスクや

おうちの中に飾ってもらうこと。

 

**

 

 

2つ目の意味合いを考えると

海外のクリスマスカードが

華やかでカラフルだったり、

洗練されたデザインが

多いのも納得ですね〜ハート

 

 

そしてカードに添える言葉は

やっぱり手書きがうれしい。

自分の書く字に自信がなくても、

たった一言だったとしても、

一筆書くことで即オンリーワン!!

 

 

クリスマスカードに限らず、

年賀状も印刷された挨拶プラス、

一言手書きがあるだけで

あたたかみが感じられますよね。

 

 

書かれた文字を見るだけで

その人の笑顔が浮かぶって、

すごくいいなって思いませんかキャー