ホームメイドがおもしろい! | 10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

あなたのライフスタイルに自然となじんでいく

美容法・健康法を見つけていくことが

5年先、10年先も続くキレイを作ります♪


こんにちは:)
ヘルシーライフアドバイザーの
ながしま あやこです。
 
 
吉川ひなのちゃんも
コンブチャ飲んでるみたい矢印
 
image1.PNG
 
 

ひなのちゃんが生活しているハワイでは

もはやコンブチャは定番で

ABCストアやオーガニックスーパーに

当たり前のように売っているそうです。

 

 

多いところでは

20種類近くも置いてあって

ドリンク棚1面が全部コンブチャ!

なんてことになってるらしいsao☆

 
 
ひなのちゃんが
宣伝している飲んでいるのは
パウダー状になっていて
溶かして飲むみたいですね。
こんな商品があったとは!!
 
 
わたしがコンブチャを知ったのは
ローフードレッスンに参加したときで
初めてスコビーを見たときには
「なんだこれは!?」ってなった!
 
 
それが今や
ビジネスパートナーなんだから
時間の流れって不思議だなぁ(笑)
 
 
そんなわけで
わたしの中でコンブチャは
ホームメイドするものって
イメージなんですよね。

 

 

ひなのちゃんのインスタに

コンブチャが出てきたのは

身内が紹介されている気分で

すごく嬉しかったんだけどw

 

 

「粉末で作るってなんだか味気な〜い」

そんな風に思ってしまったぼちいさん ペコリ

 

 

 

image1.JPG

 

 

コンブチャって
同じ日に同じ紅茶で仕込んでも

スコビーの状態によって
発酵具合や味わいが

まったく違ったりするんです。

 

 

そこが面白いなって思ってます!

「菌が生きてる証」だねキラキラ

 


自宅で簡単に作れるようになれば

いつでも好きなときに

好きなだけ飲めるから

習慣化しやすくなりますよね。

⇧この部分は粉末を利用しても

一緒かもしれないけどね!

 

 

スコビーを愛でながら

ひとつ屋根の下で

健康になりたいという方は(笑)

ぜひ株分け付きレッスンに

お越しくださいねキャー

 

クリック はじめてのコンブチャレッスン

 

 

レッスン後の個別相談にも対応!お得なクーポン・受講特典配信中♡
LINE画面で@pbd7742gと検索し、ご登録ください。