「どうせ俺は無理なんだ」
「どうせ愛されてない」
「どうせ大切にされてない」


今訴えたいことは?

「俺も頑張ってきたんやぞ!!」と訴えたい
「俺一生懸命やってきたんや!!」と叫びたい


わかってほしいことは?

「俺も頑張ってるんだからさぁ」ということをわかってほしい
「もっと俺を大事にしてよぉ」ってことをわかってほしい
「俺もっと立派な人間なんだよ!」ってことをわかってほしい
「俺もっと上に行ける人間だよ」ってことをわかってほしい


信じていることは?


「だって俺なんもできないし、なんの能力もないし、落ちこぼれだし、こんなもんだよ。俺は上にもいけないし下に下がるしかない。こんなどうしょうもないなんの価値もないゴミ廃棄物が俺の正体なんだよ。俺が上を目指すなんておこがましくて無理な話だよ。」


めちゃくちゃなこと信じてるやん笑笑


なんじゃこれ笑笑


アホや😝


一瞬にして笑えた。



信じていることとは

「俺は無力」

「俺は上がらないと価値を認められない」

「俺はダメだ」

「俺は人に迷惑をかけている」

「俺は気持ちが伝わらない」



を信じてて、


「どうせ俺は気持ちが伝わらない」で生きてきた。




ってことか。


「どうせ言ってもわかってもらえない私」ってな


それで生きてきたんだな。



きっけはなんだったんだろう?



お母さんが聞いてくれなかった

聞こえてなかった。



そんなんだろうな



それの積み重なり。



いいたい言葉があるからできたんじゃない。



「わかってーー!!」



これは信じていることから出る無限の言葉だよな。



「どうせ言ってもわかってもらえない私」




こっからだよね




こういうのは100パー間違ってるから。



で、「わかってもらえない」をずっと腹の底で持っているから



それが反骨すると

「分からせてやる!」になるし




いつものだと



「なんでわかってくれないの??!!!」




「やっぱりわかってもらえない」

「やっぱりわたし、迷惑かけるんだ」



の、「やっぱり」が出て





「なんでひどいこと言うの!!!!!」

と、戦闘モード、愚痴モード、悲観モードに戻る。




で、それはそれでイヤだから






「迷惑かけないよう」

「期待に添えるよう」




頑張るしか、生きていく術がなかった。

全力で生きてきた。



「のに」になる(笑)




それ「だけ」の話じゃわの。



か。



たしかに自分で書いてて笑ってもた(^^)



そもそもいらんやんって話。




「のに」って笑笑



「だから」だよ笑笑



勝手に問題作って勝手に泥沼ハマってたな。



これがコントか・・・。




わーお(°▽°)