存在感のないものは軽視される?


存在感がある人の方が気づかれはしやすいし多いと思うけど、軽視はされないね。


気づかれる程度が多いか少ないかの違いだけやと思う。


人は能力で判断すべきだ



人ってのうりょくのかたまりやから、そういう意味では一概に間違えとは言えないと思う。


佐々木くんが10個の能力を知っているとしたら、世界中には無数の能力があるからね


でも、仕事ができる、みたいな外から見える能力だけが全てというんなら、それはちがうと思う。

人間性とか色々あるしな。



どう?仕事ができる人だけで世界ができていたら?


それめっちゃ息苦しいよね。

それロボットと同じだよね。


そんならデイケアみたいなところに来る人なんていないよね。

みんなそういう人なんだから。



そうやな。


めっちゃつまらない世界で生きていた。



人にはポンコツなキャラとかしっかり者とか寡黙な性格とかよく喋る性格とか愛されキャラとか様々な人間性があって初めて豊かなんだよな。


そんなのを省いて世界を見ているなら、それはめちゃくちゃ狭くてつまらない世界だよな。



人には厳しくするもの



それはときと場合によるね


PTO


ここは厳しくするところもあれば、ここは優しくするところというところもある。


全て厳しく、いつも厳しくはちがうと思うよ。


いたずらで厳しくするのはそれはちがうと思うけど、厳しくしなかったらいけないわけじゃないよ。


なら俺はいたずらで厳しくしたろ(^。^)



自分を厳しくしている人には外からも厳しくされてもいいよな?


したくなるもんね



PTOとか俺飛ぶ族やからわかんない😛


色々西谷さんには感謝してしまうよね😝


ありがとう!世界を変えてくれて!!