誰も俺の元には集まらないんだ。魅力がないから。


きても自分の価値を提供し続けて喜んでもらえ続けないと自分の元から去ってしまうんだ。



そんな思い込みがあると気づいた。


こんなん思わしたお母さん、狂ってるよな。

親なら真逆のことしな。


たとえ他人が全員俺にこういってきたとしても、親だけは、あんたはそうじゃない!安心しい!

そういって守らないと。


それが何や?親がやるのか?クズやな。人間の屑だ。間違いまくっとうやんけ。何が完璧な親や。間違いまくりやんけ。

お母さんに、


あんたに魅力ないからなんで行かなあかんの?


私あんたが魅力ないから行くの嫌や


わざわざあんたになんで時間使わなあかんの?あんたにそれだけの魅力あるん?


あんたなんかに時間使いたくないわ。



それで、来て、

もし余計なことしたらすぐに私帰るから。

いらんことしたら私帰るから。


そんなことを言われた。


クズやな。お母さん。


ていうか、あんたに魅力ないのになんで私行かなあかんのんって、


絶対保育園の時やろ。


絶対本音は
他の親御さんに会いたくなかっただけやろ。

自分が見られるのが嫌やっただけやろ。


他の成人した人のところに行くのが辛くて苦しくて怖かっただけやろ!


それをいうと弱く思われると思ったから、俺に責任転嫁しただけやろ!!



絶対そうや!!


人前でいい人、ちゃんとした人をやるのがめんどくさく、苦痛で仕方がなかったから行きたくなかったんやろ!


保育園の親参加のやつに!!



絶対そうや!!



俺なんの関係もないやんけ!!!!!!!!!!


なに人のせいにしとんや!!?         



ふざけんなよ!!!!!!!


てっきり俺に魅力がないから行きたくないって思ったのかと信じ込んでたよ!!!!


フザケンナよ!!


泣いて謝れよ!!!


あの言葉は撤回しますって!!


本当は大人の集まりに顔を出すのがしんどくて行きたくなかったんですって!!!!


そういえや!!!


人前に顔を出すのがしんどくて、怖くて嫌だったんですって!!!



あなたは何の非もないですって!!!!!


あなたには無限の魅力がありますって!!!


すごく悲しかったんやぞ!!!


なんで俺に魅力がないっていうの!!!って叫びたかったんやぞ!!

ひどいこと言わないでって泣き叫びたかったんやぞ!!!


お母さんがあまりに疲れた顔してたから空気よんでしなかっただけで。


それくらいお母さんは追い詰められていた。



もう限界やったんやろな。



でも罪悪感があってやってきたもんな。


遅れて。



ほんでもう追い詰められた顔で、


余計なことしたら私帰るからな
いらんことしたら私帰るからな


そう責任転嫁した。



お母さんがもっと強かったら、

私人前出るの怖くてもうしんどくて限界なのって言えるのにな。


そういって欲しかった。


子供にお人形みたいなことを脅しを使って強制させるってどんな精神状態やねん。


それやったら来てくれんほうがよかったわ!!

俺に価値を提供し続けなければなんで思いこませるなんて、なんてクズなんだ。


仮にも親やろ!?



なら、あんたは何も悪くない!
あんたのせいじゃない!


そういえや!


そんなことも言えなかったのかよ。


それくらい子供に弱いと思われることを怯えていたのかよ。


まあもうお母さん限界な顔していたからな。



無理やったんやろ。


それでも来てくれたんやな。


やっぱ俺愛されてたんやな。


それとも人の目を気にしてかな?



それは諦めた方が良いと思うけど。


お母さんもう一切の余裕のない顔していたからな。



俺なんて自由にはしゃぎまわっていたから。



お母さんにとっては地獄やったやろな笑笑



いい気味や!



人に正直に話さないからや。


人を貶すからや。


お母さん全部嘘だらけやったんやな。



なら俺はもうありのままの自分で全て出してもいいんだな。



それで非難されても嫌われてもそれは覚悟できている。



それでもやりたいことだもん。