佐々木くんは佐々木くん。

薬飲んでることは言った方がいいよ。


トラウマは大したことないと考える。

頭の中にそのことが小さくなるように。

それが原因で全てできひんって考えるか、それはそれで関係なく好きことをするか。


できない原因と病院を結び付けない。


薬飲んでいる人なんてたくさんいるで?

口に出さなかっただけで。


のんちゃん

諦めなかった人。

月の時で一時間はいって事務所で一時間。少し回復してまた入る。

A型でめっちゃうまくいった。

五つ決める。

しんどい時時こそそれを思い出して。

薬で抑えるか、やり方を覚えてそれで散らすか。

それを決めてみる。

全部をトラウマのせいにしない。


ただ慣れてないのかもしれないし。

分けて考えていこ。

病気はあるけれど、パートナーとうまくいっている人たちがいる。

無理は続けない。

それが言いたい話。