3月・最後の週 

 

 

喉に違和感

イガイガでも 痛いわけでもない

 

 

犬の毛の塊が口に入った?

 

最近忙しくて・・・

ソファの下の掃除

サボってたかなー

 

 

そんな感じ

 

 

 

いつもなら 

しつこい位 うがいするんだけど

この日は出先で 出来なかった

 

 

 

 

その違和感は

アメを舐めても

咳洗いをしても 取り除く事は出来なくて

 

 

お昼が過ぎた頃 ようやく うがいが出来た

 

 

 

 

あれ?おかしいな

 

 

 

それでも取れず

食事をしたら 違和感が無くなった

 

 

それから 

更に数時間が経った夕方

 

 

寒気がして カイロを貼った

何枚も服を重ねても 汗ひとつでない

 

 

 

 

 

 

 

翌朝 目を覚ましたら

力が入らない

運動した訳でもないのに

身体中が筋肉痛

 

 

 

 

ここから 3日間

 

 

 

頭の先からつま先まで

全身を雑巾絞りされてる様な感覚の痛みが続く

 

 

 

ワクチンの時 経験したアレと同じ

 

 

 

社内で

コロナに感染した人の多くは

 

 

熱は?

のどの痛みは? と 話してたけど・・・

 

 

 

私も

多少はあるけど

雑巾絞りに比べたら 全然耐れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 全身が痛い

枕に触れる顔も痛い

 

痛い、痛い、ばかりが続く


 

 

身体の上半身前側部分(肉の多いとこ)以外は

どこかに触れてしまうと痛い

 

 

 

動くと痛い

座っていても痛い

どんな体勢でも痛い

 

image

 

 

 

痛みが 少し落ち着いて 

僅かな時間でも寝ようと思えば 

ちょびのお薬アラームに起こされる

 

 

 

こんな時 心が折れる

 

 

 

薬を食べさせて

枕元にちょびのフードボールを置いて

うつ伏せになったまま ちょびを呼んだ

 

 

 

なんか 

今日の母さんおかしいな

 

 

 

ちょびは

ちょろちょろ と 食べては

私の方を見る

 

 

 

母さん、見てるから・・・

 

 

そう声をかけ、目を合わせると

 

又 

ちょろちょろ と 食べる

 

 

何度か繰り返しながら

完食してくれた

 

 

その姿を見ながら 思った

 

 

私は弱い飼い主だな

 

 

いつも そう

 

 

助けられているのは 私なんだよね

 

 

 

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング