お正月

ちょびが死んだ夢を見た

 

正夢にしない

絶対にしないから

 

 

 

 

  1/18 AM10時頃(木) 

 

ちょびが

ハウスの中で 動かずボーとしてた

 

声を掛けると

右眼をチクチクと細めた

 

image 

調子悪いのかな

 

 

 

そう思いながら出動した

 

image

 

週の真ん中から気温が下がった

木曜日は一日中雨だった

 

 

 

嫌な感じがした

 

 

 

夜ご飯は

いつも通り食べてくれた

 

 

 

真夜中、
寝れない様で
ずっとウロウロしたり
自分の脚先をチクチク、ギシギシ噛んでた
 
私はウトウトしてしまった
 

 

 

 

 

 

  1/19 AM5時頃(金)

 

 

突然
布団から飛び出たちょびが
ふらつきながら
高速でグルグルと回り出した
 
 
 
ちょびっっ
母さん、
母さんはここに居るから
 
 
 
高速の動きは止まった
 
 
image
 
 
その後も
空えずきをしたり
口をクチャクチャしたり
 
落ち着きなく動いたり
腰を下ろしたりを 繰り返す
 
 
 
傍で横になり
しばらく 様子を見ていた
 

 

毛布を掴んでふたりで被り、背中を擦る
 
物音がしなくなって
いつの間にか 私は眠っていた
 

 

 

 

1/19 AM7時頃(金) 

 

 
 
 
ゲポっ、ゲポっつ
うっぷ、うっぷ、
 
 
 
腹の奥から
波打つような
吐き出す様な
 
声に目が覚める
 
 
ぐうちゃんの
空えずきの音かと 辺りを見回した
 
ぐうちゃんは私の側で寝っていた
 
image
 
 
音の方に目を向ける
 
 
部屋の隅っこで ちょびが
昨夜のご飯のほとんどを吐き出していた
私と目が合うと
 
image
 
ちょびは
自分の吐瀉物を慌てて片付けた
 
 
こんな事 今迄なかった
今迄私が知らなかっただけなの?
 
 
 
一度体調が崩れると
元に戻す事が難しい事を
何度も何度も経験した
 
 
ここに とどまれる事が
どんなに有難い事か分かってる
 
 
だからキミに
頑張れとは言わないし
 
ありがとう と 
本当にごめんね と 
 
何度も何度も言うんだよ
 
 
 
 

ウサギ いつもありがとうございます  ウサギ

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング