母は

整理しないまま 食品を買い 

冷蔵庫の中は

モノでいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

 

父がまだ生きていた頃

 

私が帰省すると

待っていました とばかりに

冷蔵庫の整理をして欲しい と 頼まれます

 

 

 

お母さん 不機嫌になるよ

 

 

いいんだ 冷蔵庫の使えるスペースなんて手前だけ

後は全部古い物だ 

あんなの食べたら腹を壊すだけだ

 

 

 

ゴミ袋に傷んだ食品を捨てる私と 

勝手な事をするな とゴミ袋から拾い上げ

食品をテーブルに並べる母

 

 

案の定 感謝などされません

不機嫌になり

帰省中 恨み言を言われます

 

image

じいちゃんとばあちゃん、喧嘩してたね 僕は絶対食べたくないな

 

 

私だけではありません 

父に頼まれ 

兄夫婦も定期的に

冷蔵庫の整理をしていた様です

 

 

 

 

 

 

 

2か月前 

 

 

母が(8月下旬頃から)

3週間程 入院しました

 

 

その間に

冷蔵庫と台所のテーブルに積み上げられた腐った食品を

全て処分した と 兄夫婦から連絡が入った

 

 

 

退院した母は 

整理された台所を見て

 

 

物を大事にして 何が悪いの

勝手な事をして

何で あんたたちは 

私が嫌がる事をやるのよ

 

 

 

電話で私に

恨み言を言い続けます

 

 

気力、体力も弱り

自分で出来なくなったのではないの?

本当に腹を立ててるのかな?

本当に感謝していないのだろうか・・・

 

 

全ての高齢者が

こんな様子ではないと思います

 

 

冷蔵庫の中を覗く度 

母の心の中を覗いたような気持ちになる

 

 

 

 

ウサギ いつもありがとうございます  ウサギ

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング