5年前 ちょびの事がなかったら

ぐうちゃんの治療に 

こんなに悩んだりしなかった

 

 

ぐうちょびと暮らして 5年目までは

先生の言う事に疑問なんて思わなかった

 

 

 

ただただ 

普通にシニア犬になって

実家で飼っていた 犬や猫の様に

いつの間にか眠る様に逝くものだと 

漠然と思っていた

 

 

 

それが

ちょびが余命宣告された時

 

 

何がなんだかわからなくて

何をどうしたらいいのかわからなくて

 

 

この歳になり はじめて命の重さに

正面から向き合う事になった

 

 

5年前 

手探りの緩和治療をはじめた頃

 

 

誰かに決めて欲しいって思ってた

 

苦しくて 辛いから

その方が 楽って

 

ずっと思ってた

 

 


私 一人で全てを抱え込まない

メガネに任せると決めたんだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

  8月に入って・・・

 

 

ぐうちゃんがご飯を食べなくなった

 

朝は勿論

夜食べても 数グラム

 

近所のいぬ友さんにも

ぐうちゃん痩せた? と聞かれる度

私は焦った

 

 

抱き上げる時 触れる指に

はっきりとあばらが分かる位 痩せていた

 

 

鮪の湯引きやふりかけをしたり

フードをシニア用から成犬用に変えたり

 

image

 

 

いつものペットショップに

フードの相談に行ったり

 

 

ぐうちゃん こんなんくれたよ

ぐうちゃんが食べないなら ボクが頂くよ♪
 
 
 

トライプのものも 試してみた

 

 

 

思いつく事、出来る事は何でもした

 

 

 

でも・・・

匂っただけで 食べてくれなかった

1日中寝てばかりいた


 

 

 

 

 

 

去勢後

ずっと 5Kだったぐうちゃんの体重が 

4.5Kになっていた

 

 

 

体重も減って 弱ってるみたいなのに 

麻酔してちょびみたいになったらどうするの?

 

麻酔しないで出来る検査を

全てやればいいんじゃないの?

 

今しないで も少し後にしてもいいんじゃない


 

 

ぐうに何かあっても

(私)が 自分を責める必要はないから

 

ぐうに何かあったら 全部俺の責任だから

 

 

 

責任ってそんなんじゃない

ちょび、散歩出来るまで

今の生活に戻すまで

 

2年かかったんだよ

 

 

 

じゃ 

そうやって 

意味のない

答えの出ない心配ばっかりしてるのか?

 

 

意味ない、、、

ホンマ意味ないわ

 

 

今日のぐうちゃん

 

 

沢山食べて 元気になっておくれ

 

 

皆が 

ぐうちゃん、ぐうちゃんって言うから・・・ おねだり。。。

 

 

 

ウサギ これからも ウサギ

ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 
#犬の脳腫瘍

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング