3月健診の待合で声を掛けられ

お互いの近況を伝えあう

 

 

 

 

最近

ちょびちゃん どうですか

 

 

 

最近調子は良いみたいで

食欲はあるのですが・・・

 

 

 

2週間前位から 口元に手をやると

激しく抵抗して 

異常なほど唸る様になりました

 

 

 

ちょびの場合 

興奮が良くないので

激しく唸ると 歯磨きは諦めます

 

 

 

なんとか

騙し騙し磨いてる時

突然 歯を当てられる事もあります

 

 

 

一週間前

指サックをちょびの口の中に入れたら

 

 

血がついて・・・

 

 

 

ショックでした

 

 

 

大きな症状が出たり

どうしても必要な処置以外

 

 

 

先生も 

ちょびに無理やり何かする事は無いですから

治療出来ない訳ですから

 

 

 

 

 

何を どうしようか

どうする事が 一番最善なのか

 

 

 

 

 

 


 

2018年・夏 余命宣告された時

ちょびは動けなくて

排泄や食事は 

私の介助が無いと自分で出来ませんでした

 

 

 


動けても 

移動する時は 

休み休み

くるくると旋回しながら

 

 

 

 

 

そんな時

歯磨きなんて 考えもしませんでした

 

嘘です 本当は 

歯磨きしないと・・・ と思った時もあったけど

そんなことしてる場合じゃなかったから

 

 

 

 

結局 

ちょびが起き上がる事が出来て

自分で歩いて

散歩が出来る頃迄の数か月間

 

 

 

 

嫌がる事は 一切しませんでしたから

 

 

 

 

生きていてくれるだけで 

それだけでいい と

思っていましたから

 

こんなに 生きてくれると思っていませんでしたから

 

 

 

気付いた時には

嫌な事は 

全身で抵抗する仔になってしまった

 

 

 

今は この状況を

仕様がなかったと思える時と

 

 

 

少しだけ

ほんの少しだけ 後悔する時があります

 

 

 

 

うんうん

その時はその時で

ぐうちょびさん

精一杯 向き合ってきたもん

 

私も 同じ

 

 

 

 

分かってくれる人いる

見ていてくれる人がいる

 

 

 

ウサギ いつもありがとうございます  ウサギ

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング