amebaの今日は何の日

 

 

今日は

【 衣類乾燥機の日 】 だそうです

 

 

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

偶然にも 今日ね

大型家電量販店行って来たんですよー

 

 

うちの冷蔵庫と洗濯機

全然壊れなくて

 

 

気付けば

な・な・なんと 19年選手でした

 

 

確か19年前 

冷蔵庫と洗濯機

同時に買い替えました

 

おかえりー♪  ハイ! お店の人が お土産だってさー

 

 

 

あの頃

🌸が小学生になって

私がパートを始め

 

 

慣れない時間のやりくりに

洗濯乾燥機を買った

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

今考えるとー

 

1日に  2回、3回と洗濯はするけど

 

 

 

19年の間で

乾燥機を使ったのは

 

2・・・・回

・・・3回かな・・・

 


殆ど使ってなかった・・・ と気付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様の匂いが大好きで

どんなに忙しくても 

結局 洗濯物を外に干した

 

 

 

ベランダで洗濯物を干しながら

 

ああー 夏の朝の匂いだ

ああー 秋の夜の匂いだ

 

 

夏の日差しの強さに

タオルが少し固くなったり

 

冬の寒さで タオルが凍る時もあった

 

 

 

昔から

 

わぁーとか キャーとか 言い合いながら

 

そんな風に

季節を感じるのが 好きでした

 

 

 

まったく壊れる様子もなく

買い替え時が分からないままの

洗濯乾燥機と冷蔵庫

 

 

お風呂ポンプの吸い上げホースが劣化して

 

 

えー 

買い替えの理由が ここからって・・・

 

昔の商品って ホント凄い!

 

 

その話を

大型家電量販店で

担当の方にすると 

 

 

当たりをひいたんですね

そういうお宅には そういうモノが集まる様になってるんですよ

 

と 笑顔で言われた

 

 

 

うん そうかもしれません

うちに来るコは 皆、長生きするんです

 

 

私も笑顔で そう答えた

 

きみ達うちのコになったの? 僕とどっちが長生きか競走だぞ!

 

 

 

 

ウサギ いつもありがとうございます  ウサギ

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング