夕方  『 ピンポーン!』 玄関に出ると

 

まる&スペック姉弟とお父さん

    ➡ともだち100人出来るかな part⑨~いつもお見舞いに来てくれる まる 

    ➡ともだち100人出来るかな part⑩ ~ご近所ワンコのまるとスペック  

    ➡ぐうの目標!【 ともだち10人出来るかな~?(仮) 】           

      一日一善 いぬ友さんの心温まるサプライズ 見てね♪

 

最近 mamaとちょびを見掛けないからと 果物を持って様子を見に来てくれた

 

mamaは最近ちょびが発作を起こした事やちょびに咬まれた事を話す

( 脳腫瘍の症状で 様子や性格が変わる事があると先生は言う ➡詳しくは 脳腫瘍と言われてを見て下さい

  僕はちょびに何度か威嚇されたり 咬まれたりしたが mamaは今迄1度も無かった )

 

まるのお父さんは

『 大丈夫 大丈夫! 最近 暑い日が続いてるせいだ

  暑いとイライラするから すぐ良くなる 元気になるよ 』 と言ってくれる

 

久しぶりのお友達に ちょびも喜ぶ

 

いつも いいタイミングでうちに来てくれる

知り合ったきっかけは去年の春 

耳ダレしてた まるのトリミングをmamaがしてあげた事が始まりの様だ

 

その後 すぐちょびが脳腫瘍と分かって・・・

 

あの頃 ちょびの病気や病院の事で 気持ちがこじれていたmamaは 

仕事以外 人を会うことも話す事も億劫になっていた

 

それでも 毎日 まるのお父さんは 『 大丈夫だから 』 と言いに来ていた

時には

『 そんな事でどうする? お母さんが暗い顔していたら 

  治るもんも 治らないだろ? ちょびが心配する!ちょびは治るから。 

  大丈夫!しっかりしないと 』 と強い口調で言った

 

本当に言霊ってあるのかな

 

今はmamaもお父さんに会わない日が続くと

 

『 ちょっと 様子見てくる~ 』 とお供を従えて出掛ける

 

mamaとまるのお父さんは不思議な関係だ

 

何の共有点も無い

 

あるとしたら お互いを思う気持ちだけ