ニコニコ今日はステロイド 有りの日です薬

                                       公園行けるかなぁお願い

 

 

 注意 今回は食糞についてなので 苦手な方はご遠慮ください注意

 

 

我が家に来て 早々食糞にも 悩まされました。ショボーン

 

ある日 ちょびがウンチを食べている姿に

食糞を知らないmama かなりのショックだったようです。ゲロー

       ・・・1週間はちょびを触る事が出来ませんでした。チーン

 

 

ちょびは自分のウンチだけでなく 

ウンチをしようとする ぐうの後ろで口を開けて待ち構える程でした。 

                         ・・・これには 僕もさすがにガーンさすがに引いたけど

 

餌に混ぜるタイプや うんちが臭わない餌など 色々試してみましたが手ごたえは無く 

ちょびは 食べることだけが目的ではなさそうで 

うんちで遊ぶといった行為も 頻繁にありました。

 

おそらく 店舗にいた時 掃除をされていない環境に慣れてしまった為だと思います。

       mamaは少なくともそう思っているので ペットショップでウンチが放置されていると 店員さんに声を掛けます。 

                                   

 

 

色々試して

結局1番効果的だったのは 天 罰

 

ウンチに近づくと叱るを繰り返してるうちに ウンチ=叱られる と理解したちょびは

mamaが見ている時は ウンチの少し離れた所から 

ジッー目mamaを確認する様になりました。

 

試しにちょびの傍にウンチを持っていくと 

『いいの?』と確認し食べようとする。   mama叱る。が繰り返されましたが

次第に プイっ と横を向き 首を振り イヤイヤする様になったのです!びっくり

mamaは喜びました爆  笑爆  笑爆  笑

 

しかし安心して かたずけるが遅れると (ぐうはウンチの回数が多めで・・アセアセ 

見てないところで 食べたり 遊んだりという感じが続くので・・えー?

 

家事をする時や留守の時は 短い時間でも ちょびをゲージに入れました。

 

 何で僕だけ? こんな事していいの? by :当時ゲージに思いっきり顔押し付けてスネる ちょびしょんぼり

 

 

ちょびとmamaの知恵比べは続き

今度はわざとウンチをかたずけず 部屋を出て ちょびがウンチに近づいたところで

 

    大きな音が鳴るドンッドンッ 叫びドンッ天罰が降る 方法に変えました。

 

これは かなりの効き目だったようです。     

 

                          次にちょびは新しい方法を思いつき・・・

 

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村