診察日 | gooのブログ

gooのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は

多発性筋炎と直腸がんの診察で

膠原病内科と消化器外科受診日でした。


家を4:30に出てきたので

病院の売店でパンと缶コーヒーで朝ごはん。


今日の採血は6本ですね。

といつもの調子で採血始めたけれど

なかなか採血できずに失敗したみたい。


腕の交換を申し出て無事採血終わりました。


が、両腕の止血はなかなか難儀でした。


点滴で両腕に針刺された経験はあるけど

採血で両腕に注射針刺されたのは

初めての体験でした。


膠原病内科の血液検査の結果は

CK 142
CRP 0.02
HbA1c 5.5
Ig-g 1038
異常な数値はありませんでした。
次回は骨密度の検査するようです。



消化器外科は

血液検査の結果

腫瘍マーカーに問題はありません。

との事でした。

あとは年に1度のCTと大腸カメラの日程の

を8/12と9/7に決めて終わりです。

 

帰りの船の中で

フルーツサンドが美味しく見えたので

買っちゃいました。




フルーツも甘くて

クレームは甘すぎずとても美味しかったです。