6年目の消化器外科 | gooのブログ

gooのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は

先週の大腸カメラの結果と

8月にCT検査した結果を聞いてきました。


大腸カメラの結果

良性と思われるポリープが1つあったけど、

検査中に自分の体調が悪くなり

ポリープは除去せず

来年へ持ち越しになってて

その他は異常なしとの事でした。


CTの結果も異常ありませんでした。


次回の診察日が

来年の5月13日(金)になり、

ずいぶん先なので忘れないようにしないとです。


先生から

「リンチ症候群の説明聞いたと思うけど

膀胱ガンも出来やすい体質なので

今日はオシッコ取ってから

帰ってもらおうかな」

「取ったオシッコ培養して調べるから、

何かあったら電話するね!」

「看護師さん呼びにくるから、

待ち合いで待ってて」

だって。


36歳の時、膀胱ガンになったのも

リンチ症候群だったからなんだと

今頃、気付きました。


オシッコも取り終えて

看護師さんに渡して

あとは検査結果待ちです。

病院から連絡ないといいなぁ。



術後6年目何もないといいなぁ。