ゴールデンウィーク。

久しぶりに連続した休みが取れて、嬉しい。

旦那と一緒に遊びに行こうって約束したけど、渋滞がひどくて結局近場。

でもいいか、まあいいか。ゆっくりできたよ。


3月16日のことがあって、なんかちょっと、気持ちに余裕ができている。

旦那とのいろいろなことは解決されていないけど

そんなアクセクしても始まらない、という気持ち。

諦めたわけじゃないよ。気長にかまえよう、それだけ。

これからもきっと、まだまだ大変なことは続いていくもの。


5月5日。

すごく久しぶりに旦那からやってきて、エッチ。

多分「したくなった」ってわけじゃないんだろうけど、多少気を使ってくれたのかも。

でもそういうことが、大事。一歩目だから。

ただ、乳首をぐりぐりぐり~っとされ続けて、もう痛いのなんの。

クリもかなり濡れるまで、ぐりぐりぐり~となでている。

一生懸命努力してくれているのがわかった。

とっても不器用だけど、そうやって歩み寄ってくれるようになってちょっとほっとする。

ちょうど体温上がったときだしね。


5月12日。

知り合いの男性に子どもが生まれたというので、お祝いをあげる。

もう本当にまわりは出産ラッシュ。姉も10日に出産したし。

どの赤ちゃんも、心からかわいいと思える。どの子もやっぱり天使のようだよね。

この男性は、奥さんが妊娠してることもずっと秘密にしてたから子どもできて驚いたんだが、ずっと不妊治療していたらしい。

やっぱり。

子ども大好きそうなのに、子ども作らないから何かあるのかなと思ってた。


もう2年くらい治療していたらしい。

奥さんは働いていた仕事をあっさりやめて、ちゃんと不妊治療専門の病院に通い、ポリープの除去手術を2回受けて、

除去後すぐは妊娠しやすいからがんばって、と言われ、そのタイミングでがんばったらしい。

でも不妊治療していた人は、未熟児や障害を持った子が多いとも聞いて

生まれてくるまでは、とても人に言えなかったのだそうだ。

ちゃんと手と足があって、本当にほっとした、と言っていた。


きっと大変だった。

でも、こうやってちゃんと子どもを授かって、よかったね。

大好きな子どもに恵まれて、本当によかったね。

そう思えた。


私もがんばろう。