不妊治療、10月の約束を1回行かなくなってやめてしまいました。

再開するなら、やっぱり2人で考えていく治療にしたい。

2人とも通っていけて、セックスレスで悩んでいることもわかってくれるような

そんな病院に行きたい。

でーもねー、けっこう難しいのよねー。

そう簡単にはいかない。わかっております。

評判のいい病院が一つあるんだけれど、ものすごく待たされるしお金も高いらしい

昼過ぎに行って、診察されたのが20時ってこともあると聞いて、そりゃムリだ。


でも11、12月と、エッチは月1、2回できるようになってきました。

旦那にとっては「子どもを生みたいという妻のための行為」から脱してないけど

いきなりは無理だから、少しずつ喧嘩しつつ…。

お願いしたその日は、今日は嫌って言われることがほとんど。

それで私が不機嫌になるので、次の日に機嫌直してってやってくるパターン。

毎回疲れるけど、無視されるよりはいいのだろうな。


12月のエッチは、またそんなパターンだったけど

いつもより濡れなくて、たたなくて、ダメかっていうところで

すごーく久しぶりに上半身を脱いでみました。

※要は下しか用事がないエッチしかしてもらえなかったのねー

それで、肌と肌を重ねたら

あったかくて、

ほっとして、

気分も高揚しました。

たたないところを、ごく久しぶりにフェラチオしたりして。


もともと、肌を重ねたいとすごく思ってたんだけど、そんな状態じゃなかったから。

あとどうやったら喜ばせられるかわからなくてフェラチオをしたら

あまり喜ばれなかったので、それ以来やったことがなかったのね。

だけど今回は、すごくいいエッチだった。嬉しかった。あは。

こういう気持ちのいいのが、もっとできるようになるといいのにな。

そして相手も気持ちのいいエッチであるといいのだけど。


ところで、

旦那と思ったようなエッチが出来なくて、普段はなんとなく「いいエッチの想像」で

自分の気を紛らわせているところがあります。

相手は旦那でない時も多々あって、それはその人としたいと思っている訳でなく

ありえない展開だとしても、自分の気を高ぶらせようとしているだけ。

ところが

お正月に職場の男性と2人で会う機会がありました。

「近くに寄ったら、すっごいおいしい隠れた名店紹介しますよ」っていうのに乗ったんですね。

もともと、旦那のことを親身になって相談に乗ってくれる人で

(自分としては悩みを相談したことはないけれど、旦那の話をいろいろと話して信じがたいと言われていた)

ご飯食べて、シガーバーに連れて行ってもらって

うち泊まっていく?」と言われる展開になりました。

いやあ、正直揺れたんですけどね。心はね。

でもその直前に行った初詣で、おみくじをひいたら書いてあったんです。


今は一応満ち足りた状態。何事も一度は望みがかないます。

 しかし欲張って次へ手を伸ばしてもそれは難しい。

 日常生活は無事平穏です。平凡だということに不満を抱かずに

 小さくても幸福であることをよく噛みしめなさい。

 周囲の人に現状維持をはかれば、大きな幸運が訪れます


ぎゃー、見透かされているよ! 神様!!!

それで、まあ、さらっとお断り申し上げました。


12月の後半の生理。ちょっといつもと違う。

必ず生理の前に胸が張って痛くなるんだけれど、それがなかった。生理痛もゼロ。

でもまーたどうせ妊娠じゃあないんだろうなーと思って、期待せず。

体温測ってみたら、ずっと低いので、また頑張ります。

漢方はわりといいみたい。

だけど、やっぱり全然続いてなくて、思い出したように飲んでます。

全然別の用事で漢方薬局に行った時に

「こんな不規則な仕事をしていて、女性は特に体に悪いですよ。

 仕事が楽しいのはよくわかるわ。そういう人は、いま多いのよね。

 でもいいかげんになさい

と先生に一括されて、びっくり。いやはやごもっとも。

理屈はわかるんだけどね、そうなんだけどね。

年末、上司に「やめるって言わないでください(このところ、退社する人続出だった)」

と懇願されて、1月にも新しい人が入ってくるということで

退社への心がまた揺れはじめました。

どうする、アタシ!(ライフカードCM風に)