病院に検診に。

生理後12日たったくらいの検診で、超音波でチョロッと見た。


体温はいまだがたがた、卵もそれほど育っておらず。

いつも14日くらいでは大きくならないことが多いので

まあねーそうですねーという感じだった。


クロミッドを飲むことで排卵がうながされて、ちゃんと育つ=体温も安定する

のかもしれないんだけれども、今回はあまり効果なかったということかしら。

次回は量を増やしたりするのかな。


仕事が忙しくてそんなに病院に来られないことを、先生はわかってくれていて

「また病院来るのは難しいですよねえ?」と言う。

確かに何度も呼ばれるのはつらいものがある。

「でも私たちも体温タイミング期を見るしかないですからねえ。

 今週末くらいには育つと思うので、自分でここかなあというところで

 やってみてください」なんて言っておった。

うーんそれだと、あんまり通院している意味がないんだけれども。


今週は、まあ仕事に余裕がある週だから、ということで

金曜の朝早めに予約を入れて帰ってきた。


診察費:210円