【2月27日更新】今日の満月に感謝しながら自己紹介♡ | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

山形/東北/全国

 

彩りから笑顔の花が咲く

 

ぽってりフラワー

 

彩りすまいるセラピスト

安藤 ひとみ

 

いつもご訪問頂きありがとうございます

   

自己紹介はこちらから★ 

 

 

 

はじめましての皆さま

読者登録していただいてる皆さま

ご訪問ありがとうございます

 

ご縁に感謝です

 

 

今日2月27日は乙女座の満月

スノームーンというようです

 

 

満月に感謝しながら

自己紹介したいと思います

 

 

 

さくらんぼ山形市在住

三世代同居の7人家族

三姉妹のお母さんです

 

 

性格は

おっちょこちょいで

人見知り

 

いいと思ったら即行動

失敗は多々あります・・・


 

家のトイレ掃除が好きキラキラ

3ヶ所あって大変なこともありますが

女神様が居ると信じて素手で掃除してます

 

 

 

料理は苦手、裁縫も苦手

家事で苦手なことは多く不器用で

作るより片づけの方がいい

 

 

こんな私ですが

 

 

10年前にご縁に恵まれ

夫と出会い半年後に結婚(2009年5月)

比較的スピード結婚だったと思います

 

 

結婚は勢い。。。

 

 

何も分からず

料理も・・・できず

 

 

 

よく結婚できたなぁと

今さらながら思っています

 

 

 

座右の銘は

「修身斉家」

自分の身を修め、家庭を整え治める。

身の行いを正し、円満な家庭を築いてこそ

仕事に打ち込めるの意。

「修身」は心がけや行いを正しくするのと

「斉家」は家庭を整え治め円満な形を築くこと

 

 

難しいこともありますが

座右の銘を大切に日々過ごしています

 

 

 


2021年現在は

 

 

ハート色で生きる力を育む「色育」

ピンクハート色から感じる「キャンディカラー」

イエローハート色からの癒しは「TCカラーセラピー」

グリーンハート色板を分けて楽しむ「わけるくん」

 

 

 

色をイロイロ使って暮らしの中に

笑顔と彩りを添える心のサポーター

彩りすまいるセラピストとして

活動しています

 

 

 

 


また
人に伝えたくなる色の養成講座も
随時開講しております!

 

色の学びって本当に面白くて

奥が深くて

人生の学びにもなるんですよ



 


 

 

 

 

◎ 整理収納アドバイザー

になったきっかけ

 

 

カラーセラピストよりも先に

整理収納アドバイザーになりました

 

 

結婚して1年後(2010年)

長女が産まれ

 

 

その時にある違和感が・・・

 

 

長女が産まれてくるのに

家のモノが多い

 

 

120年続く家業があるため

モノも多く引き継いでいます(^^;

 

 

一緒に暮らしているお義弟さんのモノが

一番いい部屋(使いやすい部屋)の邪魔をして

(自分の部屋があるのに別の一部屋ほぼ占領)

家を継ぐ私たちのモノを置けずにいました

 

 

 

有無を言わさず

昔のモノを処分しましたが

いい結果にはならず

当時は赤ちゃんの居場所を確保するために必死でした

 

  

 

そのせいで家族がギクシャク・・・

 

 

 

悶々しながらも

結婚生活

同居生活続き

 

 

 

三姉妹の育児と家業の中で

苦しんでいました。

 

 

 

4番目ちゃんの流産をきっかけに

(2016年2月)

 

 

 

夫とも家族とも

ますますギクシャクに・・・

 

 

 

そして

私の中で何かが爆発!!

 

 

 

お片づけの理論が分かれば

何か変わるかな・・・と思い

整理収納アドバイザー2級を受講(2016年4月)

その後、整理収納アドバイザー(2016年12月)

になりました。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーになったおかげで

実家のお片づけを1年かけて

終えることができました。

2017年7月、私のオアシスだった実家が無くなりました。。。

 

 

そして

 

 

整理収納ADの仲間と一緒にイベント出店したり

セミナーやお茶会、ランチ会に

参加して勉強の楽しさと

たくさんの出会いに感謝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 色育との出会い

 

 

色育は偶然知りましたが

志田先生に引き寄せられたと

勝手に思っています

 

 

 

 

 

 

育児真っ只中

 

 

結婚前はバリバリ働いて

お金も精神も自由だったのに

この時は何をするにも

窮屈な暮らし

 

 

 

家に居る生活に焦りを感じ 

毎日人と自分を比べる生活

 

 

 

世の中から取り残されている感じがして

とにかく苦しくて、苦しくて

 

・何をするのも当たり前、嫁なんだから・・・

・家に居るから楽してる

 

 

家業の方であることないこと

たくさん言われて

 

 

自己肯定感はどこへやら?

 

 

 

そんなとき、今度は何かが

\パッカーーーン

 

 

 

色育アドバイザーになるには

カラーセラピストであることが必要と知り

 

 

 

知ってすぐ行動!

 

 

TCカラーセラピストになりました。

(2017年2月)

 

 

 

そして

 

 

 

1か月後

念願の色育アドバイザーになりました(^^)v

(2017年3月)

 

 

 

今は三姉妹とおうち色育

楽しんでいますハート

 

 

 

子供の気持ちが素直に

あらわれてくる色育

 

 



  


色育では分析したり 

決めつけたりしません

 

 

待つこと

受け容れること

寄り添うこと

を大切にしています

 

 

 

人にはそれぞれの色(性格)があります

自分と人を比べるのではなく

お互いの色を尊重することを

ゴールにしています

 

 

 

色育のこの言葉が

私の心をあたたかく守ってくれましたハート

 

 

 

私の足りていなかった部分だったなぁ

 

 

 

 

十人十色

 

みんな違ってみんないい!!

 

 

 

 

今までの苦しかった気持ちがなくなり

夫とも

家族とも

まわりの人達とも

 

 

 

今では良い関係を築けています♡

 

 

 

尖っていた所が

まぁるくなったような感じがするのは

色育と出会ったこの頃からだと思います。

 

 

 

色に魅了されて

TCマスターカラーセラピスト(2018年7月)

アソシエーションカード・マスター(2018年1月)

 

 

 

の資格をとり

ますますカラーの面白さに

どっぷりはまっています。

 

 

 

 

色育のワークショップ

講座等を行い

 

 

横浜にある色育本部へ

志田先生に会うことができました音符

 

 

そして

色育インストラクター

(2018年12月)

 

 

 

山形に色育のタネをまこう!

色育で笑顔の花を咲かせよう♡

 

 

 

を合言葉に色育のタネを

少しずつまいています

 

 


  

これからも

レベルアップしながら

 

 

 

彩りを家族と一緒に楽しんで

夫婦仲良く

 

 

 

彩りすまいるセラピスト

として活動していこうと思います

 

 

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

プロフィールは更新していこうと

思っています。

 

 

またご訪問いただけると嬉しいです

 

\(^-^)/

 

 

安藤ひとみ

 

 

 



 
 
 
 
 【保有資格】
・色育シニアインストラクター(色育関連資格)
・キャンディカラートレーナー(認定講師)
・TCマスターカラーセラピスト
・アソシエーションカード・マスター
・整理収納アドバイザー
・わけるくんインストラクター
・こころカード・インストラクター
・色彩検定2級
・旧ホームヘルパー2級

 

 

 

 

 
リクエストお待ちしております♡ 
 
〇いろいく
 
 
 
 
 
△カラーセラピー
 
 
 
 
 
 
□整理収納
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいね

◇お問合せ・お申込み方法

◇ご予約可能日

 

◇インスタグラム   フォロー大歓迎♪ 

 

◇公式 LINE  お得な情報をいち早く♪

 

友だち追加

 

      ↑↑↑

スタンプをお1つ押していただけますと

1対1のトークが可能になります(o^-^o)

 

ID からも検索できます♪

@mpn7314o